2018/03/26

2018年3月皮研例会

2017年度最期の例会です。毎年3月の例会は自分的にはよくわからない釣りになるので
苦手ですww

久々(?)に横浜の実家に 土曜日の早朝車で帰り、家の雑事に追われて あっという間に夕方に(汗)
日曜日は子どもたちが合宿やら旅行に行くとかで これまた明け方からバタバタでありました。

6時半ちょっと前に小網代港に到着。会員の方も既に何人か居らしておりました。
今月はちょっと少なめの21人での例会とのこと。

7時過ぎから会費の徴収と座の抽選が始まります。
自分はA船右舷ミヨシ。
同じ並びには 荒○パパ、左舷には堀○さんや大○さんも居ます。

今日の例会でたとえ釣果ゼロであっても 堀○さんの年間優勝は確定しているとのこと。
堀○さんおめでとうございました。

A船はこんな感じ

ミヨシから 自分、○井さん、木○沢さん、山○さん、荒○パパ と初の座席??

7:50 出船

ちょっと霞んでいますが、相模湾側から見る富士山

08:05 諸磯沖から流しを始めます

1枚めを釣ったのが8:20 
ワッペンLサイズ。

その後もポツリポツリの拾い釣り。いつもの3月は 全く餌を食わない時期のような気がするのですが 今日はそうでもなさそうです。

10時少し前かな? 船は城ヶ島に向かいます。

ここは 自分的に全く手が合わなかった・・・・
リールがバックラッシュして完全に糸がこんがらがってしまうし、予備で用意していたリールは 普段とちょっと違うラインが巻いてあって、これまたちょっとトラブルww

そんな状態が昼過ぎまで続きました。

13時半頃には 船は 城ヶ島と諸磯の間、テトラの沖に移動。
また当たりが復活して拾い釣り継続

15時沖上がりで 自分22枚で終了です。

陸に上がったら 釣果発表も待たずして すぐに帰宅。
今週も月曜日から静岡でハードワークが待っているので 夜 横浜から移動しないといけなかったのです。
家に帰って道具を片付けて シャワーを浴びて慌ただしく夕飯。
夕方6時半に家を出、鎌倉ー茅ヶ崎ー小田原ー箱根ー沼津・・・・単身赴任先のアパートについたのが夜10時・・・・。アパートついたら即寝落ちww

で月曜日の朝、今 これ書いてます。
皮研のHPを見たら、30枚以上釣っている方が何人も居たのですね(汗)
自分ももっと釣らなきゃアカンのですが、こういう生活が続いているので、カワハギ釣りに行けない状態がしばらく(?)続くし、仕方がないですのです・・・。
例会にはなんとか参加したいとは思っているのですが、まあ こんな環境でも良しとしなきゃいけませんね。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。