2018/03/04

伊豆・河津桜まつり

今週は日曜だけがお休み。家でのんびりしようかとも思ったのですが、ちょうど伊豆の河津町、河津桜が満開ということを聞いたので見に行ったよ。

ネットで事前調査をしたら、朝早く行かないと渋滞、駐車場確保も大変とか・・・

ちょうど赴任先の静岡で週末を過ごさなくてはならなかったので朝3時に起きて即出発。
日の出ちょっと前 朝5時半頃には 河津に到着していましたww
車は河津浜海水浴場そばの無料駐車場に停めました。キャンピングカーで来ている人や早めについて車中泊している人もいるようで 50台くらいのキャパがあるようなのですが
自分が行った時は2/3のスペースは埋まっていました。

河津川の河口から桜を愛でながら上流に向かって散歩です。
6時半くらいまでは 人出もまばらで 静かな散策が楽しめます。

桜の花は というと 木によっては葉桜になり始めたものもありますが 終盤ってとこでしょうか




約3.5キロほど上流まで歩いて 帰りは対岸を河口まで歩いて帰りました。

菜の花も咲いてて ここはもう春、気分も和みます

約2時間ほど 彼の地でのんびりしていましたが 徐々に観光客が増えてきたので退散です。
自分からみて対向車線、河津に向かう道路は ずーーーーーーーーーっと車が途切れず・・・伊豆を出るまでずっと・・・です。どういう状況になるのか想像すら出来ませんけど(大汗)


帰路の途中で 日帰り温泉にでも入ろうと思ったのですが、伊豆の温泉って 昼からってパターンがほとんどなのですね。残念でしたがそのまま静岡のアパートに直帰しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。