2018/08/16

山下丸からカワハギ釣り~釣果はアレですが得るものが大きかったのです

8月13日

先月のくろしおマスターズと横浜皮研の合同例会でいただいた謝恩券がありましたので
それを使うべく 本日 山下丸からカワハギ釣りに行ってきました。

熱射病になるかもしれないので釣行するのを真剣に止めようかとも思っていたのですが
家族みんな仕事やら夏期講習やらで 自分独りフリーな状態でしたので
久々に一日船に乗ってみることにしたのです。

朝船宿に行ったらミヨシの席が空いていたので 左舷側に座ることにします。

お盆の入りなので、空いてるかと思いきや お客さんが集まってきます。
アジもカサゴもガラガラですが、カワハギ船は2隻だし(汗)

それにしても暑い・・・6時頃から日が差し始め 出船前に既に暑くてクラクラですw

船は船宿の対岸

お茶を飲みに 船宿に戻ろうとしてた時に 偶然にも チームステファーノの**氏にお会いしまして、新製品のことやら、ちょっとここには書けない(?)ことやら二人で盛り上がっておりましたww


7:30 河岸払い


8:05 剣崎沖着  白灯台よりも東京湾の外側に出た辺りを流し始めます。
一投目で カワハギゲット!

8:45 2枚目

9:20 3枚目

9:45 4枚目(25センチ)
この直後に連荘で5枚目

9:47 6枚目

今日はお盆、殺生は控えようと思い 釣ったカワハギは即リリース。

この後、カワハギからの当たりがなかなかでなくなります。
10:23 船は松輪沖まで行って流します

剣崎沖は 潮が早い上に カワハギの当たりが出ない・・・久比里の船が松輪の沖に
来るなんて・・・・まあ、そんだけ今日は渋いということなのです。
松輪の沖まで来たのはいいが、当たりナッシング(大汗)

夕方 久比里・巳之助丸のサイトを見たら あちらの船は剣崎沖を見切って 竹岡沖でいい思いをしてたようで・・・(;^_^A


昼過ぎからは 剣崎の湾奥側、金田湾の沖に移動


移動して直後の12:10 7枚目 こちらも25センチ

12:20 8枚目

12:25 9枚目 こちらも25センチ


13:30 船は野比沖の方まで移動するが 波は高いし 潮も濁って 自分は手が合わず 終了
船中1~14枚

本日の竿頭の〇〇さん(釣果14枚)とお話させていただいていたのですが、自分の一番苦手といいますか 今の自分に抜けてる釣り方を実践されてたようでした。
釣果的には自分はさえない状況でしたけど 得るものが大きかった一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。