2018/08/19

沼津港深海水族館に行ってきたよ

深海魚を見に 沼津港深海水族館に行ってきたよ

横浜に戻る時 あるいは 静岡に戻る時 沼津を通るのですが あくまで通り過ぎるだけ・・・「ここに行くぞ!」と心に決めないと なかなか行けないとこですww

一度は行ってみたいと思っていた 深海水族館

今日は朝8時半開館でしたが 9時頃に到着。

ここは沼津港のお店がいっぱいある一角にあるんですね! 開店前の飲食店の前で準備してたお姉さんに「水族館はどこですか?」と聞いたら 「すぐ後ろですよ」と言われしまいました(大汗)

専用の駐車場はないようです。


車を止めて いざ!




待つことなくすぐに入館できました。入館料は大人1600円

思った以上に小さな水族館でした(汗) 子供連れのご家族が多かったです。夏休みの自由研究からみ?








こちらがシーラカンス(冷凍保存)






ゆっくり見ても1時間くらいでしょうかね

水族館の周りには 美味しいランチが食べれる飲食店がたくさんあるので 水族館見学と絡めて行くのがよいかと思います。
自分は 昼前には家に帰りたかったので 見学後すぐに帰ったけど、海の幸は次回にとっておきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。