2018/08/05

整わない・・・

サウナーの間で サウナの快楽状態になることを「整う」と呼ぶ、らしいですw

さて 姫路に泊まった際に ホテルにサウナがあったのです。

チェックインしたのが15:30
早い時間のチェックインでしたので サウナに行ってみました。

カメラはもってなかったので ホテルのHPから抜粋
手前の浴槽が水風呂、奥は暖かいお湯が満たされた浴槽です。


壁には 瓦、姫路城絡みですね



さて、サウナはというと・・・それほど大きくはないですが この写真と同じように清潔感いっぱいです。


身体を洗った後に、暖かいお風呂に入って 体を温めます。
身体をしっかり拭いたら いざサウナへ

サウナの温度はそれほど高くなかったので、12分間入ったのちに 3分の水風呂、
水風呂から出たら 座いすで 身体を休めることにしました。
水風呂の温度(水温)は かなり低めでした。 


4セットほどトライしたみたのですが、何かおかしい・・・・
「しきじ」でなら このくらいのセットで すでに 気持ちよくなれていたのですが、
ここでは 雑念が入って トランス状態に入れない??
他のお客さんも5,6名来ているのですが そのせい??
さらにセットを重ねてはみたのですが 結局 整わないまま でした。


自分みたいなサウナ初心者でも 容易に整うことができるからこその 「聖地・しきじ」 なのでしょうか


サウナに入ったあと ホテルの自室に戻ったのですが 体温低めで 
部屋のエアコンを消した状態でも 寒い って状態でした(汗) 
ちなみに屋外は36℃ちかい気温でした。


近いうちに また しきじ に行ってみようかと思います。


サウナーのバイブルらしいです。自分も購入するかもww


女性向けにはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。