8月15日
餌も余っているし、前回の釣りの反省と復習(練習)をするべく 儀兵衛丸に行ってきました。午前船(半日船)です。
横浜はやや強めの南風が吹いているものの激暑。この時期 自分的には 半日船くらいがちょうどいいですww
今日は南風で日陰になるであろう右舷艫に座ることにしました。
6時、左舷4名、右舷4名の合計8名での出船です。
6:15 船は 黄色の灯台の北側の沖合で止まりスタート。水深12M
ここは全く餌がとられず 5分ほど流した後 移動。
最初の1匹目を釣ったのが 6:35
6:59 2枚目
今日も釣ったカワハギは即リリース(不殺生戒/ふせっしょうかい)です。
潮が早く、左舷ミヨシが潮先。自分の席は またまた潮尻ww
くろしおマスターズの**さんが言われた釣り方は
たぶんこういう釣り方だよなあ? と仕掛け投入から 一つづつ確認するような動作が続きます。
7:40 3枚目
7:47 4枚目
8:05 5枚目
釣れるポイントとそうでないポイントがはっきりしている感じ。前日の若〇さん情報だと
餌の消費量が半端ないということでしたが、今日はそれほど外道の活性も高くないです。
風が強くて船が流されるうえに潮がカッ飛んでいるので カワハギも外道も食う間がない(船長談)
8:40 6枚目
8:45 船は 黄色の灯台よりも岸寄りに移動しますが こちらは当たりナッシング(汗)
船は 最初の ポイントに舞い戻ります。
水深17メートル ここは自分の釣り方がマッチ
9:05 7枚目
9:13 8枚目
9:20 9枚目
9:30 10枚目
ツ抜けしたあたりで 痛恨のリールトラブル(大汗) トラブル対応する時間がもったいなかったので予備竿(?)にチェンジ。
が、しかし、予備竿のつもりが本日の主役に大化け?w この釣り方にはこちらの竿の方がいいかもww
9:35 11枚目
9:42 12枚目
9:44 一架で 14枚目
自分的にはまだまだ当たりが出ていたのですが 船は移動するとのこと。釣ったカワハギは即リリースしていたし艫側は船長からみて死角?(汗)
移動したポイントは水深11メートル。
外道の当たりはあるものの カワハギの当たりを出すことができず
10:10 ストップフィッシング(10分の延長タイム)
風が強いうえに、潮も早く ポイントにピンで船をつけることがむつかしそうで船長も困った様子。船中1~14枚
ちょっと慣れない釣り方の練習でしたが 意外な発見もあって有意義な釣行でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。