2018/08/18

夏休みの終わりは サウナ・しきじ 

今週1週間 夏休みでした。そろそろ頭と身体を仕事モードに切れ換えないといけないのですが、身体がだるくてだるくて・・・・

お盆が終わって 静岡も秋風が吹き始めました。
じきにまた残暑厳しいなあ、という状況になってしまうのでしょうが、ここ数日は
エアコンなしでも過ごせてるよ

身体を整えるために サウナ・しきじ に行ってきました。

金曜日の夜に行こうかとも思ったのですが、混んでるのは嫌だしなあ。。。
結局 土曜日のモーニングでキメることにしたのですww



6時になると同時にGo〜〜

朝以外に来たことはないからよくは分かってないのですが
今日も お客さんは約10名程度

身体をよく洗って、薬草温泉で身体を十分温めてから サウナへ

今日はこちらのセットで
サウナ10分、水風呂5分、椅子に座っての休憩(自分がよしと思うまで)

今日は1セット目で サウナリラックス状態に突入
2セット目には 完全に逝ってしまってたww

しきじは 椅子に座っている時に 水風呂の滝の音がいい塩梅に自我を忘却の彼方においやってくれるのです。

水風呂から


天然地下水使用で 浴場でカルキ臭を全く感じないので 気持ちがよいのです。

6時から9時まで存分に楽しんできました。
サウナって 中年の脂ぎったおっさんばかり かと自分も思っていたのですが
最近ブーム(?)のようで 客層はもっと若いかと思います。20代の人は見かけないけど
30代くらいの人も多いですよ・・・少なくとも しきじ はね。

お土産に 天然地下水を汲んで帰りました。まろやか!


身体には 赤い斑点が出まくりw 「あまみ」というらしいです


アパートに帰って 軽く朝ごはんを食べたら 猛烈な睡魔に襲われて 寝落ちww
何度か目が覚めたけど 身体が起きることを拒否ww 
午後の2時頃まで 約4時間くらい心地よくダウンしてました。

やっぱり しきじ 最高!

こちらでも しきじ の特集を組んでます。自分 紙の媒体で注文しました(保存用)
都内、横浜のサウナも載ってるから 興味のある人は見てね!

SPA&サウナ&日帰り温泉完全ガイド


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。