2018/08/27

皮研8月例会〜台風通過後の小網代は微笑まず

2ヶ月振りの例会です。残暑厳しく、特に 台風20号がきた直後で 本日横浜 35℃以上の猛暑日予想・・・

6時前に現地着。すでに何人かの方はいらしてました。
すでに カンカン照り(大汗)

一般乗り合いのお客さん5人が同船になるとのことで 幹事の相○さんは
座の割り振りに頭を悩ませておられました。

さて、会費の徴収と座の抽選が始まりました。

自分が引いた席はA船右舷艫

濃ぃ〜〜メンバーは わりとB船に固まっていたのですが A船は右舷ミヨシから
一般のお客さん2名、吉○さん、パン屋さん、前○さん、ゲスト、も○さん、自分。
左舷には鈴○(正)さん、○下さんがいます。


開会のご挨拶。今日は熱中症に注意するようにとのお達し(汗)


出船前の風景、いちばんワクワクする時間ですww



07:50 出船



A船の船長は キャプテン裕二

08:00 三戸浜沖からスタート

開始早々にミヨシ側に座っていたパン屋さんが2連チャン(汗)
潮は左舷ミヨシが潮先?

昨日は台風の影響で南西の暴風がふきつけ ここ小網代もかなり吹き付けていたとのこと。
底荒れの影響でしょうか? 艫側はカワハギの触りナッシング(汗)
かかってくるのはトラベラとキタマクラ

08:30 船は諸磯沖に移動します。

自分が1枚めを釣ったのは スタートして55分後の8時55分(汗)

0905 2枚目

キャプテンも 流すポイントに悩んでいます。流しかえをした直後 船中1枚か2枚は釣れるのですが その後 さっぱりなのです。

諸磯沖では 磯の上をそのまま大流し(汗) それでも掛かってくるのは 圧倒的にトラベラ・キタマクラですねえww

0945 3枚目
0955 4枚目

諸磯沖では10時30分まで流していましたが どうにもダメダメなので船は沖合に移動

11:15 5枚目

11:50 3連荘で8枚

お昼頃に 左舷の山○さんが来られていましたが、氏の同伴のゲストさんがツ抜けしている以外は 皆さん一桁とのこと。
このあとは 釣ったカワハギをカウントするのは 自分やめましたww


1215 諸磯沖から三戸浜沖に移動
こちらは潮は流れているのですが カワハギが触ってこない・・・

13:30 頃の流しで 試しにXX の針とYYの誘いを入れたら 大当たり!

おそらく潮目もこの時間辺りから変わったように思いますが 当たりが微〜妙・・・・でも 釣れるカワハギは良型なのね
自分的には今日の中で一番面白い時間帯でしたが 2時半以降は この誘いでもカワハギ追釣できず当たってくるのは 外道のみ・・・アカン・・・・
左舷側の山○さんは こんな状況でもダブル、とかで釣ってましたね・・・さすがです。


15時沖上がり、活かし桶の中をカウントしたら17枚でした。
この暑さでバテバテだったことと、このあと 静岡に車で移動しないといけなかったので
陸に上がったら 終例を待たずして帰宅です。


夜 皮研のHPで状況を確認したら
赤○さんが24枚で優勝&大物賞ゲットしてたのですね! おめでとうございました。
僚船とは流すポイントが全く異なっていましたが・・・上位者のほとんどがB船・・・・
参りました(汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。