2019/02/11

どんぐり会 2019年2月例会におじゃましました 今季のカワハギ釣りはこえぇ~ですw

どんぐり会の例会には 何年か前に数回参加させていただいていたのですが、単身赴任生活になってしまい、日曜日を夜まで横浜で過ごすとなると フラフラ状態で真夜中に赴任先に移動するか、はたまた翌日4時に家を出て始発の電車&新幹線で赴任先に移動という 過酷な生活を 月に2回(1回は皮研の例会)も行わなくてはなりませんでした。
肉体的にも経済的にも負荷が大きすぎるので 実質、参加を見送らざるをえなかったのです。

去年の秋に横浜に戻ってこれたのですが、ご存知の通り 新子カワハギの激減と
自身の釣りへの熱意のプチ喪失で カワハギ釣りからちょっと足が遠のいていたのですが
最近の例会の、自身の不甲斐なさを反省し、今月はどんぐり会の例会に参加させていただいた次第であります。それ以前に、いつも潮ケツの座を引くという悪循環を断ち切る方が先なのですがww

さて、事前に「6時半までには集合してね」と言われていたので5時半頃に船宿の成銀丸に行ったところ待合室はすっごい人・人・人!?
どんぐり会のメンバー皆を知ってるわけではないので 誰かいるのかな? と思ってたら
皆さんすべてヤリイカ狙いの人でしたw
6時過ぎになって ヤリイカ釣りのお客さんが船の方に行ってしまったら 2名の方が残っていただけ・・・

ほどなくして メンバー集合。多〇さんはほんとに数年ぶりに再会でしたが、お元気そうでなによりです。
7時頃に 皆さんほぼ出そろい 会費の徴収と座の抽選
自分が引いたのは右舷ミヨシ・・・でも 乗合のお客さんも来ているので実際には
右舷ミヨシから3番目。
潮は終日下げ、北風ということで ミヨシは潮ケツ・・・今日もまたまた潮ケツですか?ww なんでしょうねえ、このくじ運は(爆)

今日は1号船です。


右舷はこんな感じ


07:30 出船

城ヶ島 シマシタの 毘沙門よりの沖合?


07:40 スタート

潮が早くてPEラインが立たないっす・・・潮は予想通り 艫に向かって流れてます・・・
自分の座では餌が全くかじられない。北風が強くて 船は上下動が大きく ミヨシ付近は・・・(想像してw)

08:50 剣崎に移動とのこと
航路? 

移動の際のしぶきがすごくて 全身ずぶぬれです。
指が 寒さと北風、それからしぶきのせいでかじかんでしまい 感覚ゼロ。おそらく針が貫通しても痛くないw
風を遮るものが全くないので とにかく この北風がすごいのです。
PEも竿もビリビリして 当たりを 目でも手でも感じられない
うーーーーん、修行だ・・・ 後から聞いたら ここいらでも 艫の人たちは
当たりがあったというのだから・・・信じられないですww

11時過ぎ?(記憶があやふや)
再びシマシタエリアに戻る 城ヶ島公園の下ww
ここで最後までずっと過ごすことになります。


昼前くらいから・・・これは ひょっとすると どこかでみた情景の再来、デジャブ?というか 自分がそうなるのか??(激汗) 
まさかまさか、いや、でも 前回の皮研の例会の時、こういうシチュエーションだったよなあ・・・ 手詰まり感で心が折れかけてる?w
ぎゃーーーーこわいぉ~ お母ちゃ~んww 赤〇さんはこういう心境だったのですねw

風はやや収まってきてはいるが依然として 強い
根回りを攻めているので おもりを下におけない。宙では キタマクラのオンパレード

そんなとき 初めてまともな当たりが出た!!
時刻は12:02 初の そして本日の貴重な1匹。27センチ 肉厚マッチョ マジうれしい!


実はこの直後に もう一枚掛けたのですが、痛恨の抜き上げ時バラシwww


そのあとは ハリスはプチプチ切られるは PEラインは高切れしてしまうしでワヤ?
うーん・・・参りました。


釣果1枚は我が皮はぎ釣り人生最低の釣果だよ(涙)。ボーズじゃなくてよかったけど・・・

後から聞いたら 艫側の人は ポイントに寄らず コンスタントに当たりが出てたというのだから まったくもってもう! トップの方は10枚超。

まあ、自身は釣果最低でしたが、いろんな話が聞けてよかったです、っていうかそう思うしかないよなw
今期のカワハギ釣りは こえぇ~ですww

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。