2019/02/09

登山地図、吉備人出版

2月後半から いよいよ軽いハイキングを始めようと思ってます。

2000m級の山は雪が積もってますので 低山ハイクからです。
よくよく考えると 神奈川の山で 行ったことあるのは大楠山くらい?w 
箱根近辺、例えば 金時山も登ったことがないです(汗)

ルートログをつける地図アプリはもっていますが、計画を立てるときに 紙の地図が欲しい!

山と高原地図 が鉄板ですが、これね


どこも売ってない! 2019年版の予約受付中?? 待ってもいいけどさあ・・・

他の商品を見てたら 自分は見たことないマップが・・・


吉備人出版? きびひとしゅっぱん? 

ほんとに岡山の出版社みたい・・・

試しにポチ・・・・・・で 本日到着



拡げると かなりでかい!? 

登山中に 地図を拡げることは あまりないのですが 卓上検討用かな、これは。

中はこんな感じの地図です


山釣り(渓流の源流釣りね)をするときに 地図から沢筋を読んでた あの地図の雰囲気ですw

悪くないね、これ!

天気次第ですが 来週末は 山に行ってくるつもりです。


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. またまた!(^^)!おはようございます。
    中〇です。

    私も地図は、有隣堂で買います。
    私の場合、SONOMAさんみたいにGPSを使うのではなく、コンパスね!

    山おすすめは、鍋割山の煮込みうどん(^^♪また、娘と金時山に行った時、金時娘さんと娘は携帯番号の交換を(笑)天然の自然薯の天麩羅もいただき。
    丹沢方面に行く時には、「山ビル」にご用心。
    パンティーストッキングが効果的です。熊にもご用心ね!
    猟友会の友達が言ってたけど、熊鈴を鳴らすと寄って来るらしい・・・
    熊スプレーが良いみたい。
    くれぐれもご注意下さいね。沢の水をEPIガスで沸かしたコーヒーは格別です。!(^^)!

    返信削除
  2. 中〇さん、連荘投稿ありがとうございますw

    私はコンパスは持ってないなあw
    鍋割山も春になったら行く予定です。6月過ぎるとヒルが出ると聞いてますが
    暑さも厳しいので6月から夏は 山はお休みする予定です。

    いろいろな情報 ありがとうございます。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。