2019/02/17

危うく 赤〇さんと荒〇さんの兄弟分になるとこでした(汗)

長井・儀兵衛丸からカワハギ半日船で沖にでてきました。


最近 中古ですが 新竿をゲットしまして、それの調子を確かめるという目的と、先週の カワハギ釣果1枚 という結果に 大いに反省しまして出かけることにしたのです。


朝5時半頃に現地に到着したところ、右舷は艫から3つ札がとられ、右舷ミヨシと左舷艫も札がとられていました。今日は北風予報。
日なたになるであろう右舷の札を取ろうかとも思ったのすが あまりにアンバランスなので左舷ミヨシに座ることにしました。後からお客さんは来なかったので左舷2名、右舷4名での出船です。





6:50 出船



07:05 長井沖のポイント着、水深17M


新竿でスタート。潮は右舷が潮先のようです・・・
このポイントで釣ったのは キタマクラ1匹のみ・・・(汗)



船長 見切りをつけて 亀城根まで移動します。


水深24M
こちらも当たりがでない・・・・

竿のせい? うーーーーんーーーーーーーー(考える人状態)


船中の様子は分かりませんが、しばらくしたら 船は 再び 移動。
小田和湾から少し沖に出たエリアまでやってきますが、自分の座では状況変わらず。


開始してそろそろ2時間経過の午前9時

これは ひょっとすると ひょっとして 赤〇さんと荒〇さんの兄弟分になっちゃうのか? と真剣に心配し始めます(ボーズという意味です)。
ふと 艫の方に目をやると 艫の人が カワハギを抜き上げてるところでした。
まじで まずい、ひじょーーーーーにまずいww

新竿に魂が入ってない状況ですが、断腸の思いで いつもの竿にチェンジ!ww


9:37 カワハギ1枚目ゲット♪ マジにホッとしましたよw

その直後に 2匹目ゲット


3枚目はリーリング途中で バラシ! まあ、ご愛敬だな(汗)

カワハギはメンタルの釣りと言われますが、1枚でも釣れると 気分的にも
ずいぶん楽になって 引き出しをいろいろ試す余裕がでますねw

船長、10分くらい残業してくれて 10時40分沖上がり
釣果7枚で終了です。




船長に 「途中まで全く釣ってなかったから なにかあったのかと思ったよ」と言われてしまいました(大汗) 普段と違う竿を使いこなすのは なかなか難しいですw

船中0~7枚

途中で あれ? カワハギってどうやって釣るんだったっけ? と迷い人に
なっていましたが、なんとか戻ってこれてよかったです(大汗)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。