2019/02/25

2019年2月皮研例会 きわめて低調w

成銀丸も瀬戸丸も カワハギ船を中止してしまい、丸十丸もかろうじてカワハギ船を出してはいるがトップでツ抜けしないような釣果が続いています。

朝 三浦海岸駅で河津桜を見てからやってきたので 時刻は6時半近く。
7時半頃から会費の徴収と座の抽選が始まりました。



自分が引いたのは A船右舷ミヨシ2番。
ミヨシには綾〇ちゃん、右には大〇さん、長〇川相談役、西〇さん、会長。
右舷には赤〇さんもいらっしゃいました。

あわただしく乗船します。

A船右舷の状況


07:45出船


真沖のやや三戸浜寄りのポイントからスタートしますが、外道含めて音信不通・・・

08:05 真沖のやや諸磯側に移動します。

こちらも餌が全くとられない

ホントに時折 外道が掛かってくることもあったのですがベラかトラギスで 先月まで活性のよかったキタマクラの姿は皆無

ポイントを転々とします。

大野さんはこの辺りですでに3枚も釣ってましたね


09:10 シマシタのほうまでやってきます

潮がおかしい 2枚潮? 底が取れないし、オマツリ連発しちゃうし、潮も早くて難儀します。

30分ほどすると 船長から「深場に粘りますかね」とのアナウンスがあって
城ヶ島の方に戻ります。

自分も ホントに 非常にまれに当たりが合ったりもするのですが 巻き上げ途中でバレるのが数回。針に掛かっていたのがカワハギかどうかは微妙ですがww
この頃には 右舷は自分以外はカワハギを1枚は釣ってたんじゃないかな

自分だけが取り残された疎外感ww

城ヶ島の近くのテトラの近くを流してた時ですが
ここも全く当たりなし であきらめかけてた時に 不意に当たりが出た!

11:20 待望の1枚目!!!!
あやうく坊主かと思っていたのでマジ嬉しかったです。
釣れたけど、船長すぐに移動です(汗)

その後 城ヶ島の沖から諸磯の沖を流しつづけます。

なんとか2枚を追加。

2時頃からは 潮も早くなって 自分的にはアンコントローラブルw
それでも お隣の 大〇さんは ねちっこく釣ってましたよ(汗)
ああいう状態で ああゆう釣りをしてても 釣っちゃうんだからなあ・・・(すみません、状況を知らない人は何のことかわかりませんよねw)

15時沖上がり ストップフィッシング

自分は3枚で終了。
お隣の大〇さんが優勝で7枚。さすがです。
優勝者の釣り方コメントを聞いて思ったのですが、言うは易く行うは難し で
ああいう状況でああいうことをよくやれましたよね、って尊敬しちゃいました(汗)
でもね、ホントお隣で実演を見せていただいていたわけで、いい勉強をさせてもらったと思いました。

沖に上がったら 船宿から おうどんの振舞がありました。
カップ麺よりも自分はこちらが好みですw


釣果はあれだよなあ・・・・

来月もこういう釣果が続くのかと思うと、ちょっと参りますなあ・・・全身しびれまくり?ww


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。