2020/06/28

2020年皮研6月例会(春季大会)

夜中の3時半頃に強い雨音で起こされました(汗) 
6時過ぎに小網代の到着、既に何人かの会員の方は到着されていました。
3カ月ぶりの例会です。

さて、座ですが
今日は 正丸(A船)、佐々木船長の船、右舷ミヨシ。
左舷艫には 荒井パパ・・・荒井パパとは船の対角になることがよくありますが、こういう場合はまあ、大体は自分が潮ケツのパターンw
右舷はミヨシから自分、良之介君、久々の堀江さん、佐〇さん、長〇川相談役、マッキー
今日の例会では 自分のところ(ヨッシー&堀江さん)が一番タフなグループのようでした(大汗)

朝礼風景


7時50分 出船


雨はずっと降り続いており、出船の時間帯から雨脚がかなり強まってきました。


最初は 三戸浜沖からスタートです。


開始早々 ヨッシー(良之介君)がカワハギを掛けますが 抜き上げバラシ・・・
しばらくして 堀江さんがカワハギゲット、その後に ヨッシーがしっかりカワハギを釣りあげます。
自分のところは素通り??(大汗)

8:40 自分の竿にも当たりが出て カワハギゲット
ボーズ脱出でホッとします。


まあこの辺りまでは カワハギの当たりがなかなかでなくて 横並び

9時半過ぎ、船は荒磯の方まで移動します。


9:57 2枚目
ここでの流しで 船長が「上げて~移動します」とアナウンスしたのですが
堀江さんとヨッシーが「当たりがあるから待って」と静止
・・・・船は移動をやめるのですが 堀江さんが釣ったのは ベラ!? (^^;)

が この後から カワハギの当たりが出始めます・・・・左舷ですが(爆笑)

潮は 朝から右舷から左舷に流れる潮、潮先は左舷 
それでも この中深場が本日一番当たったポイントだったかと思います。

10:19 3枚目
10:23 4枚目
10:41 5枚目
10:46 6枚目
11:03 7枚目

右舷では堀江さんがバシバシ掛けてます(汗)
3カ月ぶりのカワハギ釣りと言ってましたが、さすがにえげつなく釣りますね~(笑)

ちなみに 雨はめちゃ降り
船の流しによっては なぜか正面から風が吹き付け 雨具のフードから雨が侵入
全身ずぶ濡れ、がたがた震えていました。まさに滝行!?
ヨッシーはこのプチフィーバーの時に なぜか沈黙
まあ 釣り方が違うから仕方ないのかしら

しばらくこのポイントを流していましたが 風と潮の流れが途中から変わり
このフィーバーも終了?
船長も何度も流し替えをしてくれましたが この熱さが戻ることはなかったような気がします。

12:09 8枚目

この後は14:00 まで自分は全く手が合わなかったですねえ
潮は左舷艫に向かって流れてましたので 仕方なかったのでしょうか・・・ヨッシーは午後盛り返していましたが・・・
船長が「釣れたよ~」とアナウンスしていましたが もれなく左舷
右舷メンバーは みんな顔を見合わせて苦笑い状態でしたもん(笑)

14時沖上がり8枚で終了
ヨッシー7枚、堀江さん11枚 でした。
優勝は左舷ミヨシ3番に座っていた内藤さん。
左舷艫の荒井パパも11枚とのことでした。



今日は春季大会も兼ねていたのですが 自分は4位。
潮ケツだったし ヨッシーと堀江さんと並んだ座で 善戦できたということにしておきます。



こちらは 今日午前中に自分が釣った「赤目フグ」

30センチオーバーの良型
丸十丸の女将さん(フグ調理師免許ホルダー)にお願いして さばいていただきました。


1週間くらい寝かしたらねっとりして おいしいとのことで 楽しみです。

本日参加された皆さん、大変お疲れ様した。次回例会は 8月です。その時にまた元気でお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。