2020/06/14

マイナスXマイナス=プラス のはずですが・・・(どんぐり会例会)

どんぐり会例会

予報では午前中は雨で午後からは南寄りの暴風が吹き荒れるようでした。
朝 家を出るころには小雨・・・松輪の港はイサキ釣りのお客さんでしょうか? 満車!!
船宿に行ってみると 〇賀さんが既に到着されていました。
鎌〇君の運転で斎〇さんと3人で来たとか・・・。
今日は14人参加とのこと。

自分の席は右舷艫! 艫から自分、Y下君、鎌〇君、〇賀さん、N藤さん・・・。
左舷には 大艫に大〇さん、良〇介君・・・・等が座っています。

今日は配船の関係でちょっと小ぶりな第8成銀丸


7:20 出船


松輪沖から剣崎にかけてのポイントを流し始めます。
開始早々、Y下君がワッペンLサイズのカワハギを釣ります。中・大型を想定していただけに意外!!
自分もその直後に1枚目を釣ります。
手の平サイズのメス、リリース。

7:35 2枚目 これも小さい(汗)

7:52 3枚目 
こんなコッパが・・・(お呼びじゃない!!w)


この後、しばらくカワハギのコンタクトがない状態に突入。
潮は右舷から左舷に向かって流れ、正確に言えば 左舷ミヨシに向かって流れてます。
今日も潮ケツ? (^^;)

Y下君も「King of 潮ケツ」と呼ばれているようで、自分とお隣同士になってしまって
「マイナスXマイナスで プラスになるんじゃないでしょうか?」と前向きなご意見ww

左舷側は歓声が上がったりしていたので 終日釣れてた様子

9:41 待望の4枚目


船長 基本 艫の釣れ具合を全く見てないようでして・・・これは最期までそうでした(大汗)
艫付近でカワハギを釣った直後なのに 船長が「釣れねえなあ!移動しますよ、上げて!」というアナウンスと共に即移動ということが何回かあって Y下君も地団太ww

航路の方に移動してしばらく流しますが、ここでも左舷がずっと潮先だったんじゃないかと思います。南風が吹いて 変化が起きることを期待してたのですが(汗)

10:17 5枚目

11:29 6枚目

相模湾側に比べれば キタマクラは極めて少ない感じがします。
ハリスをぶちぶち切られることはないですが、魚っ気がない時間が長く続きました。

12:15 7枚目

午後からは再び松輪沖に戻って流しますが、右舷側は総じて当たりが無し・・・

14:00 沖上がり7枚で終了

Y下君は 自分が7枚目を釣った時に8枚で、自身なんとか追いつこうと頑張ったのですが、得意の遠投&マル秘釣技で逃げられてしまいました(苦笑)
他の人はちょっと不明ですが 左舷は全体的にもう少し釣ってたんじゃないでしょうか

激しい雨に遭うこともなく、南寄りの暴風に遭うこともなかったのがせめてもの救い。
船全体に釣れるくらい カワハギの個体数が多くなってくると もっと楽しいのですが・・・今日参加された皆さん お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。