2020/06/01

久々に丸十丸から


鎌〇君と池〇さんが釣りの対戦をするということで審判役で丸十丸に行くつもりが、ふたを開けてみたら 見知ったメンバーばかり7名集合でした(笑)
 
自分は潮読みが苦手なので 鎌〇君と池〇さん、ヨッシーで相談してもらい まず右舷ミヨシの2席を競技席に決定。
ヨッシーと二人で N藤さんの席含めて3席をどうするか話をし、アミダで決めることにしました。結果はミヨシからヨッシー、N藤さん、自分。なお、この時点でN藤さんは連日釣行のお疲れの為か 船宿には来ていません。女将さんが左右舷の配員していたので我々3名は左舷に座ることになりました。


今までの定説(なぜか自分がいつも潮ケツの座を引き当てる)だと 右舷ミヨシが潮先のはず・・・ちなみに今日は南風予報で 昼頃まで上潮で午後は下げ潮です(汗)

右舷は艫から順に 吉〇さん、赤〇さん、鎌〇さん、池〇さん。


7時50分出船
船は三戸浜沖を流し始めます。
最初にいきなりN藤さんがカワハギを釣ります・・・カワハギが居ることは確認できましたね!(笑) 昨日は相談役ご夫妻が乗船されてたようですが、釣果はトップで5枚とかなり厳しく、本日も苦戦と予想。まずはこのポイントにカワハギが居ることが分かってひと安心です(苦笑)


自分が1枚目を釣ったのは 8:40


11時頃まで三戸浜沖を流していましたが、そこまでで釣果5枚(汗)


カワハギは居るには居るのでしょうが・・・外道が少なかったのが救い。

11時からは諸磯から城ヶ島にかけてのエリアを流すことになります。

ホントの拾い釣り。ただし、午後からの流しはキタマクラの猛攻を受けます。
釣っても釣ってもキタマクラ(爆)


11時から15時までで5枚を追加して 結局10枚で終了でした。

赤〇さん8枚、ヨッシー7枚・・・競技席の二人は抜きつ抜かれつの貧果だったようで、
いつもの自分が引くドボン席になってしまったようでした(大汗)

釣果は決して良くはないですが、今日は静かに釣りに集中できたし楽しかったです。
同船された皆さん、大変お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。