2020/06/07

今日の釣りものは・・・キタマクラ?(大汗)

丸十丸からカワハギ釣りに行ってきました。

前日の午後に丸十丸のHPをみたら 土曜日出船確定になっていたので連絡したところ、
相談役ご夫妻も来るとのこと。

さて 本日のカワハギ船は4名。相談役ご夫妻が左舷に入るとのことだったので 自分は
右舷艫に座ることにしました。ミヨシの方は あまりカワハギ釣りをしたことないっぽい人でした?


7:50 河岸払い


船は 三戸浜沖へ
水深15M 潮はミヨシに向かって流れるような潮? 


仕掛けを投入しますが、餌が全く齧られないです・・・が、船長のマイクアナウンスでカワハギが数枚釣れてる様子・・・・8時の段階で左舷を見にいったら春〇さんが既に3枚釣ったとのことでした(汗)。こちらは 餌が取られてもないのですが、どうしたことでしょう(苦笑)


1枚目のカワハギを釣ったのは なんと9時半!?
カワハギが居れば素直に当たりが出る感じ?
その直後 9:35 2枚目ゲット

そこからぴたりとカワハギの当たりが止まります。活発なのはキタマクラ
10時10分 10Mの浅場で ワッペンサイズのカワハギ!! これは即リリース。
1枚だけでした。



11時頃に船は 諸磯沖に向かいますが こちらもキタマクラの怒涛の猛攻!!
今日は活かし桶の傍にバケツを置いてて、釣れたキタマクラはそこに放り込み駆除することにしました。
船が移動するたびに バケツにたまったキタマクラ(死亡)を海にドドドドドっと廃棄。
一体何匹釣ったことか・・・(キタマクラに罪はないのですが)


諸磯沖から 城ヶ島沖、シマシタと行ってみますが、状況好転せず


2時頃 諸磯沖に戻ります。 潮が少しトロリとしたころで 4連荘! ここは大型が揃って 30分程の間でしたが 自身本日唯一のラッキータイム(汗)
その後は 再び釣っても釣ってもキタマクラ状態に・・・15時ストップフィッシング

左舷の相談役ご夫妻はそろって10枚、自分は7枚。右舷ミヨシのお方は1枚だったようでした。
相談役は 5枚くらいバラシた、とおっしゃってましたが 自分はバラシは1枚かせいぜい2枚。
今日は カワハギ釣りに来たのか キタマクラ釣りにきたのかよく分からない状態になってしまいました。キタマクラはダブルは当たり前、トリプルも何回かあったのですがもれなく水面バラシ(ハリスの噛み切られ) (^^;)
針の消耗が半端ない状態でした(大汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。