2020/12/02

凄いの、キタ―!!(爆)@勝山かかり釣りセンター

 有休休暇を取っての平日釣行。

朝 いつもの時間に船宿に行ったら、さすがに平日、お店がなかなか開かないw


受付で指示されたカセを見ると 既に大量の道具が積み込まれている・・・おそらく植〇さんか?w 氏がミヨシに陣取っているので 自分は艫

今日は3隻出し。植〇さんに聞いたら 本船は大浦ってとこに行くとのこと。

6時半出船。



2隻をイケス前に係留したのち 我々は大浦へ。

大浦がどこか分かってなかったが 以前11/8に来たポイントでした。

実釣開始

北風がやや強いうえに潮が早い! 最初はラインが船下に入り込む流れ

2投目くらいで 中層で何かに竿をひったくられますが リールトラブルであえなくバラシ(汗)。たぶん ボラかアイゴ(悔しいからそう思っておくw)


時々植〇さんと話をしながら でも真剣にやってはいるのですが 氏を含めてチヌらしき当たりがなかなか出ない。


9時頃? 竿先が抑え込まれたので瞬間的に合わせたら 猛烈な引き!!

走り回るし、竿をのされるし、何度も何度もラインを出されるしで尋常じゃあないww

腕もぱんぱんになった頃に ゆらりと魚が姿を現したが ななまる(70センチ)クラスの巨ボラ!?

姿を確認したのでラインを切ろうとしたが、植〇さんに「うまいよ、この時期のここのボラは」と言われたので タモで船上にあげてカセの生け簀にほうりこむww

気を取り直して再スタート

この頃には 重い潮が艫の方に向かって流れ、0.8号おもりを付けても厳しいが

10:59 待望のおチヌ様!34センチ


ボーズ逃れでホットしたよw

同じサシエと同じ釣り方で その直後にもう1枚追加

後から振り返ってみると この瞬間は潮が緩んでいたような気がします


その後は アイゴを1発掛けるがポイ

11:40 割と引きが強かったが おチヌ様ほどではない、カワハギ24センチ


お昼過ぎになったら また重い潮が流れ出します。

植〇さんにも当たりがあり おチヌ様ゲット 流石だ

サシエを聞いて自分も試してみるが さっぱり(爆)


今日はここまでかなあ と思ってた矢先に3枚目のおチヌ様! ありがとう~

ベテランの植〇さんを差し置いて なんだか申し訳ないです(大汗)

時刻は13:49


今日のハイライトはその直後

微妙な当たりが続いていたし、昼頃は連荘でチヌが食ってきたので おそらくこの当たりもおチヌ様に違いない、と思ってフルスイング(爆)

竿が”ぎゅいーーーーーーーん”と引っ張られる !!

「あか~ん、また巨ボラや! でも これでたぶん沖上がりやし じっくり 船上にあげちゃうか」 と思ってやり取り。走り回られるし、何度もラインを出されるし、これは 巨ボラ間違いなしやな!

腕がぱんぱんになってきた頃に ようやく海面まで寄せると ボラではない、縞々のある魚?

イ・シ・ダ・イ!?

タモで掬って 船上で計測したら 48センチ! 餌はね サナギww



同船の植〇さんも「そんなサシエで石鯛釣ったって初めて聞いたよ!」 と苦笑しておられた。

掛かりどころが良かった? ちなみに ラインはフロロ1.5号


曳舟が来たので これでお終い。

帰宅してからがこれまた一仕事でしたが、久々の平日釣行 存分に楽しめました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。