2020/12/06

どんぐり会12月例会にゲスト参加してきたよ

 例年この時期は松輪の沖の中深場で大型カワハギが食ってくるので「かなり」期待して例会に参加したのですが・・・結論から言えば 空振り(汗)


今日は 左舷ミヨシ2番

左舷は、ミヨシからマキちゃん、自分、局長、マサミチ親分、N藤さん、お名前を存じてない方、多〇さん、大〇さん。

7:20出船です。

船は西に船首を向け 向かった先は毘沙門を出たエリアの浅場。



既に瀬戸丸や一義丸の船が集まっているエリアでありました。本船はその一番東側を流し始めます。


1投目から なんとワッペンサイズのダブル!

「おおっ! 活性高っ! これは40枚コースだな」とワクワクします。

周りもボツボツ釣れ始め、開始後 約1時間で6枚とまずまず。

その後が良くなかった・・・カワハギが擦れてきたのか、活性ダダ落ち! 

船中の様子は不明なのですが流し替えをしないで船はずっと定位

10時半まで このエリアにいたのですが、自分が釣ったカワハギは確かその時点で9枚だったかと思います。


船は流し替えをしないし、当たりもなかなか出ないので ちょっと飽き気味、というか苦痛?ww ちなみにキープサイズは2枚

竹岡沖ではカワハギが釣れ盛り、相模湾側も釣れているのに、このエリアのカワハギは居ないの??? って感じ(大汗)


その後 船は 沖の深場 30~40Mラインを流すも全然当たりがないので 30分くらいして中深場に移動。ここも全然ダメダメで

11:45 船は再び毘沙門沖まで戻ることになります。


12:30 の時点でようやくツ抜け・・・

誘っていると 忘れた頃に 当たりがでるってパターン。

12枚まではカウントしてたのですが 沖上がりの時点で正直何枚だったのかは不明

気分的には苦痛マックスで活かし桶のカワハギを数えるのも面倒になり、 キープサイズを4枚だけ締めたら後はポイ


天気が良かったのですが気分的にはどんよりの一日。

トップは大艫に座っていた〇野さんで22枚

船中みんな飽きて(つまらなくなって)徘徊している人が多かった中、〇野さんは終始集中してぶれなかったですね。さすがです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。