2020/12/30

2020年を振り返る 個人的出来事ベスト3

2020年も明日でおわり。

今年を振り返る 心に残る出来事ベスト3 (コロナ禍関係は除外)


【第一位】 チヌのかかり釣り 始めました

きっかけは些細なことだった気がする。夏休みが終わった頃にカワハギが釣れなかった時期があって その隙間を埋めるために 軽い気持ちで始めたもの。

長井かかり釣りセンターで初体験。幸か不幸か 初めての釣行でおチヌ様が釣れちゃったのが運の尽きw

魚種を絞ってする釣りは まあ人並みに釣れるまでに5~10年くらいかかるとみているのだが、10年後には人並みに釣れるようなレベルになることを目指して奮闘中。

年間通して経験してみないと面白さを実感できない、と思って寒チヌも狙ってますが、

チヌは基本的には夏の魚なので カワハギとの両立は可能かと・・・(汗)


【第二位】 自己最大カワハギ34.5センチゲット

相模湾側で尺超えのカワハギはなかなか釣れないのですが 丸十丸で釣った自分的メモリアルカワハギw 

32センチまでなら過去何回か釣ったことがあったのですが このサイズになるとカワハギじゃない感じでしたw


【第三位】 外道でイシダイ 48センチゲット


狙って釣ったわけではないのだが、チヌのかかり釣りの外道でイシダイをゲット。

向こう合わせじゃなく 微弱な当たりをこちらから掛けにいったもの。掛けた時は ナナマルクラスの巨ボラかと思ったw

釣趣もさることながら 寒の時期のイシダイ、半端ない旨さ!!! これを専門に狙う釣人の気持ちもわかる気がする。

正月は イシダイ・マダイ・クロダイの大三元の刺身を賞味する予定ww


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。