2021/05/09

2021/5/8 今日の勝山沖 爆釣した翌日は〇〇というアルアルw

  アクアラインの千葉寄りの風速計では 南風7m/sの表示だったのだが、勝山港についてみると 風はほとんど吹いていない感じでありました。


昨夜、勝山かかり釣りセンターの釣果欄を見たら 竿頭で25枚、6隻合計で82枚と今年のベスト釣果が載ってて「あれ? 乗っ込みシーズンがほぼ終わってるのに なんで? 大人の都合?W 凪だったからベストコンディションだったにしろ すごいな~」とちょっとワクワクw 満遍なくどのポイントでも釣れるわけではないし、お客さんの腕の差もあるので あんまりアテにならないんだけどね(苦笑)


今日は、午後から南の強風の予報だったし、GW明けの土曜日のせいか お客さん少な目で4隻出しでありました。

先に準備していたら 別のお客さんがやってきて・・・ん? どこかで見たような・・・??・・Youtuberのhigakinさんと平兄ぃさんが同船者でありましたw

動画撮影をしていたようなので 邪魔になるかと思ってお声がけはしませんでした。


出船する前に 〇木さんに昨日の状況を聞いたらいけす前が良かったようでした。

が、本船は 今日は ミサゴ南・・・まあ、こればかりは巡り合わせだから仕方ありません。


5時半ちょっと前に出船です。


5:35 係留も終わり スタート


潮が北に向かってガンガン流れていきます。

しばらく やってみますが、当たりがでないっすねぇぇぇ~ww

チャリコと アイゴが釣れましたが、チヌの当りがないです・・・おかしい・・・w

この当たりのなさ・・・前回のミサゴ北と同じぢゃないっすか!?(汗)


まともなお魚の当りがあったのは 6:57 

こいつでした 


メジナ 30センチサイズですが キープw

いや、自宅の 自作かまぼこがなくなってしまったので 今日は釣れたら何枚かは持って帰る予定でしたw


8時を過ぎた頃に潮の流れがやや緩やかになってきました。

最初に当たりがあったのは アイゴ(汗)

その次でした。コツン? ん? 誰か来ました?w

ビシ~~ッ!!

ん? またアイゴ?

その後 ビリビリした当たりはないので アイゴじゃなさそう!

じゃあ、なんだ?W


40センチに足りないおチヌ様でありました。ありがと~~~w 食べるにはうまいサイズです。



その直後 8:40 連荘!?


更に その直後にも当たりがあったのですが 水面下 白っぽい魚体が見えたころに痛恨のバラシ! あかーん、チヌを散らしてもうた(汗) すいませ~ん

案の定 当りが遠のきます(大汗)


9時半頃から 潮の向きが変わって 船下に入る潮になります。

やはり当たりが出ないですが 我慢していたら・・・・竿先が抑え込まれたました

びし~~~!!! 

ゴンゴン? おっ?! おチヌ様でした!ありがとーーーーーーーww



4匹目は10:11 



10時半頃からは 再び潮が速くなります。南風も強まってシケ模様(汗)



お昼を過ぎると 本格的暴風! 気分的には早上がりにしてくれないかな~、なんて思いつつw 爆風でカセがグワングワン揺れて、バランスボールに乗りながら釣りしてるみたいでした(大汗)


14時過ぎ、ストップフィッシング。

我々のカセは「4枚、ゼロ、ゼロ」でした。帰りに ミサゴ北のカセと一緒だったので 釣果を聞くに 全員ゼロ(驚)。

ということでミサゴ周辺で釣果のあったのは自分だけだったみたい。

今日は釣果があっただけ良しとしなくては、という一日でした。

やはり 爆釣した翌日は釣れないというアルアルの日でした?(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。