2022/05/22

2022/5/22 皮研5月度例会(春季大会)

 1カ月ぶりのカワハギ釣りであります。今月の例会は春季大会もかねています。

今日の座は C船 左舷艫

お隣は谷〇さん、そのお隣にはヨッシーがいます。

北よりの風で潮は終始下げ・・・となれば左舷の艫が特等席 かと思っていたのですが、沖に出てみたら 全くの逆(爆汗)

船が前に引っ張ってるという話もききましたが 潮は明らかにミヨシの潮!? 

「いや、まったく なんてこったいw」

今日もまたまた潮ケツの一日だったのですが、何の因果なんでしょうかね(大汗)



7:50 出船



船は 小網代沖、やや三戸浜沖寄りから流し始めます。

2投目だったかな? いきなり当たりが出て 無事カワハギゲット



が、船長、艫側は全く見てないようで 船中2枚しか釣れてなかったこともあり

8時、諸磯寄りに移動します。


ここから約2時間 自分は当たりを出すことができなかった・・・orz

お隣の〇脇さん、ヨッシーとポツポツとカワハギを釣っているのですが・・・・


10時頃に 一瞬潮が艫に向かって流れる流しがあって パタパタと自分もカワハギをゲットできましたがその後にまた沈黙(泣)

忘れたころに ガツンとカワハギの当たりがでることもあるのですが

再現性がないのですよ!


優勝した赤坂さんや準優勝の小前さんの今日の釣り方コメントで言ってたような当たり、特に小前さんが言ってた当たりは自分の竿でも出たいたのですが 如何せん 当たりの回数が全く違うような気がします。なんだかなあ・・・というのが正直な感想。

8枚で終了でした。


秋季大会ではなにかしらの商品を各人が持ち寄り、釣った匹数の多い人から順番に好きな商品をお持ち帰りするのですが 自分は嫁さんの為に日本酒をいただいて帰りました。

いくつかの商品をかけてじゃんけん大会もあったのですが 自分としては珍しく 船宿の無料乗船券をゲットしちゃいました(^^)v






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。