2022/05/07

2022/5/4 GW遠征2日目

 深夜1時半起床! さすがに睡眠時間3時間は堪えます(大汗)


4時過ぎに現地に到着したら 既に船がどんどん出始めていました。

〇谷さんと半〇さんも既に到着していて、自分は少し遅れて出船



係留した場所はバラバラです。


始めてみます。潮はゆっくりと左に流れていたのですがしばらくすると右側に流れるようになりました。厚い底潮です。

お隣のボートでチヌが釣れたという歓声が聞こえますが、自分のところでは、カサゴとかカサゴとかカサゴw 

1匹だけ良型のカサゴが釣れたのでお土産にしましたが、残りは20センチにも満たないので即リリース。


昨日もそうですが今日もダンゴにチヌが入ってこないというか、外道も含めてダンゴへの反応がよくない感じです。


久々に大きく抑え込まれたので期待したのですが コレ

ヒダリマキ(爆)

即ポイですw



8時頃に 前当りを慎重に送り込んで送り込んで 合わせっ!!


遠征目的終~了ですww


この後、上げ潮気味になると サシエが無傷で残るようになり、9時半頃からは西風が強まり 船はグワングワン状態(汗)


11時頃に 〇谷さんが「撤収しますわ」とのことで沖上がりされました。昨日の海の状態から想像するに午後も渋い状況が続くように感じたので11時半 自分も沖上がりにしました。

釣友の皆さんに話を聞いたら明日も釣り(3連荘)とのことw 凄いの一言に尽きますわ(汗)


今年のGWはお客さんが多かったし、チヌも警戒心が出てしまった状態なのかしら?

釣果はさておき お天気もよく気持ちよく釣りができたので良しとしましょう。


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。