2022/05/29

2022/5/28 ミッションコンプリート、としておきましょう(汗)

 今日は関東某所で オカズ釣りw

本命は イサキ、真鯛

裏狙いで チヌ であります(汗)


係留できたのがちょうど5時!


仕掛けを入れてみますが、ダンゴ当たりがガンガンと(汗)

う~ん・・・表層には5センチくらいの鯖の子供、中層より下の層に もうちょっと大きな鯖が居るようです。

それでも魚を寄せないと釣りにならないので 集魚力弱めでダンゴを投入してゆきます。


開始3時間・・・サバの猛攻が続いてます。オキアミは瞬殺、コーンもガツガツやられます。

サナギも中を吸われたように食われています・・・・。

チヌが入ってくれば蹴散らしてくれるはずなのですが、なかなか入ってきてくれません。

すこーし 這わせていた時にラインがキュンと引かれました。

この子


30センチクラスの真鯛 きーぷw


本命のイサキを狙って xxをゴニョニョする用意はしているのですが 入ってきてくれない・・・棚を探ってみても触ってくるのは・・・サバw

お昼までで 真鯛をもう一枚追加


少し離れた場所では 遠目に見て チヌが2枚くらい上がっていたようですが

食いが相当渋い感じです。

夕方までやれる量のダンゴも用意していたのですが 釣れる感じがしないので

13時、ダンゴのセットが切れたタイミングで沖上がりとしました。


去年のブログを見返しても6月はあまりいい思いをしてないですね(汗)

釣っている人はいるので 釣れないというわけではないのですが 釣れるポイントが

絞られているって感じでしょうかね・・・。サバの子供が押し寄せてきているので

泳がせでヒラメを狙っている人も多いようでした(近くの方がヒラメをキャッチしてました)。そちら狙いの方が幸せ?💦


真鯛2枚で本日は終了です。

なお、帰路、特に茅ケ崎~鎌倉周辺が大・大渋滞で かな~り萎えました(大汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。