2022/05/09

2022/5/7 西浦木負 岩崎ボート

 今日は西浦木負の岩崎ボートさんにお世話になりました。

店の前はよく通りますが お世話になるのは初めてであります。



店の旦那さんは ボートに少し溜まった雨水(気にならないレベルだよ)を開店前から1隻づつ取り除いたりと 凄いホスピタリティ! 終日随所でお客様を大切にする心意気を感じた一日でもありました。



5時半開店。受付でお金を払って 名前の書かれた札の付いたボートに荷積み。

初めての利用だったので 旦那さんのボートに曳かれて、ポイントの説明を受けました。


5:40 店の鉄板ポイントだという場所に係留してもらい いざスタート。


ダンゴを投入してみますが、底は静か・・・・底潮もあまり動いてない感じ。

底に何かしらの魚は居るようなのですが竿先に当たりはでない。そのうちオキアミでさえも無傷で残るようになります。


9時過ぎに 旦那さんが見回りに来てくれて 状況を話すと

「思い切ってポイント替えをしてみます? ちょっと沖なので風も吹き付けるけどそれでもいい?」との提案。ダメ元で場所替えしてみることにしました。


移動した場所はちょっと沖のイケスのそば。水深は先場所と同じくらい 20Mちょっと?

が、ここは潮がかなり速いです(汗)

移動後、数投した時に、竿先が思いっきり海に突き刺ささりました!(心の準備ができてなかった💦)

あっけなくおチヌ様ゲット! 39センチ


取り急ぎホッとしましたw 食いがこのまま続くかと思いきや・・・そうでもなかったw

とにかく潮が速い。

重いガン玉を打ってもダメ、流してもダメ、外道も全く当たらない・・・時間だけが刻々と過ぎてゆきます(大汗)


「今日もチヌ1匹か・・・」と 心の中で独りぼやいていた時の事。

xxの釣りをしてたら穂先が抑え込まれました!!

ちょっと小型のおチヌ様ゲット!! この後 1時間くらいの間に4枚追加

地合いでしたね☆彡


15:30にはボートを返却しないといけないので15時ストップフィッシング。

チヌ5枚、真鯛1枚で終了です。

オールを漕いで帰る途中 旦那さんがボートでやってきて港まで曳航してくれました。

「たまたま手が空いてたから」とおっしゃってましたが お客さんへの目配り・気配りにはホントに頭の下がる思いでありました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。