2024/03/03

2024/3/2 極寒! まさかの!?

 



寒の戻りで 朝横浜は3℃ 某所にソロ釣行してきたよ


7時半頃に係留完了

外気温は低いですが 海水温はぬるいです。

海の底は静か・・・フグとかカワハギなんかを寄せないように慎重に打ち込みを始めます。

9時過ぎ ようやくサシエが取られるようになります。

その直後に来たよ! 少し小型ですが、ありがと~~w


10時頃までに3枚揃えましたが その後 またサシエが丸残りの状況に陥ります。


11時頃 ゼロで当たりを探していたら コン? 「あれ? 前当たり?」

穂先が抑え込まれるのを待っていたら ラインがいきなりギュンって引っ張られていきました! 瞬間、フルスイング!!

「な、なに!?」 青物のような引きの強さですが 途中からゴンゴンという鯛系の引きになります。

上がってきたのが アイキャッチの写真の 魔鯛!?


沖上がり後の測長で53センチ  よ~~引きましたわw


11:43 ロングインターバルで待っていた時のこと

回収しようとしてリールを巻き始めたら途中から竿に重みが乗ります。

すかさず 追い合わせ!

こちらが なんと 52センチの年なしチヌ ありがとぉ~~~w


この後 おチヌ様2枚を追加

用意していたダンゴが尽きた14時に沖上がりとしました。


極寒で天候的にはタフコンディションでしたが 望外の釣果で楽しめました♪

年なしと大きめのおチヌ様はリリース。魔鯛と小型のおチヌ様3枚だけ自宅用にお持ち帰りにしたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。