2024/03/30

2024/3/29 ベポタスチンベシル

花粉が凄い時期です(大汗)

当初はアレルビでなんとかなっていたのですが この薬では症状が収まらなくなりまして いよいよタリオンを服用することにしました。


花粉症のお薬については 病院に何度も通っていろいろな種類を試してみましたが

自分は タリオンが一番マッチします。もう20年程お世話になってますw


最近まで 処方箋がないと入手できませんでしたが 2020年から「タリオンAR」として処方箋なしで購入できるとか?

30錠(15日分)で2300円くらいのお値段


それでもよかったのですが 今回ジェネリックを海外個人輸入することにしたよ

ベポタスチンベシル酸塩 がそれです。

いくつかのメーカで製造されているのですが ちょっとアレのメーカの物も売られているので注意が必要(汗)

「タナベ」のそれを 100錠(50日分) 5471円(送料込)で購入しました。


3/14 発注

3/18 台湾から発送

3/20 国際交換局(川崎)に到着

3/25 自宅到着


パッケージを開封するとこんな感じ


服用を始めていますが タリオンと全くそん色なしですわ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。