2024/04/02

2024/4/1 ノッコミ

久々の平日釣行でありますw


7時過ぎに係留完了。始めてみますが 底は静か。

横浜も昨日・一昨日辺りに桜が咲き始めましたが この時期が一番水温が低いので

致し方ありません。

1時間くらいしてからのファーストヒットは キタマクラ(爆)

穂先に当たりは出ないのですが サシエが無くなるようになってきます。


9時 硬いサシエでロングインターバルで待っていたら 来ましたよ!

ありがと~~w


が、この子は スカリに入れようとした時に 誤ってリリースしてもうた(大汗)


バラしたらしばらく当たりがでないと言われますが、案の定?w

9時半頃 巻き上げようとしたら 重みが乗ってきたので 鬼合わせ。

残念ながら これまた巻き上げ途中で針外れ!(大汗)

「あか~んww」

いや~な気分のまま 時間が過ぎていきます


10:10 かな~り待たされましたw 2枚目

10:42 3枚目

11:22 4枚目

11:57 居食い? 5枚目

12:11 6枚目

12:21 7枚目


この後 サシエが無傷で残るようになってきますが ムムム

13:27 いろんなサシエを試したみたのですが xxのサシエで 小さな当たりを取って掛ける釣りにして 何とか8枚目

13:39 これも同じ釣り方で。9枚目


用意していたダンゴが終わるタイミングで沖上がりとしました。

最大で45センチでした。4枚だけお持ち帰り、残りはリリースとしました。


自宅でさばいてみましたけど、熟成卵のおチヌ様でした。

ノッコミシーズン到来ですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。