2024/04/29

2024/4/28 GW2日目 はとバスツアー

嫁と ベタな「はとバスツアー」に行ってきたよ

コースは「国会議事堂と東京スカイツリー」w


関東圏の中学生? は社会科見学で国会議事堂に行くようですが、自分も嫁も生まれは田舎だし 当時はそういうイベントもなかったと思いますw

なにかと政治がガチャガチャしている時代ですが、大人の社会科見学で国会議事堂に行くのもいいでしょ?


出発は東京駅の「はとバス」乗り場から



11時出発の便でしたが 当日は快晴! さすがGW! 日本人の人も多いですが外国人観光客の多いこと多いこと(汗)

ツアーの内容からして 25名と人数少な目で年齢層もかなり高かったよw

小さな子連れの人は皆無w 小・中学生くらいをお子さんを連れた家族が2組だけいました。

車窓から緑豊かな皇居周辺の景色を眺めながら 国会議事堂裏側へ


専属の案内の人の説明付きで 館内を案内されます


TVなどでよく見る衆議院議場


想像していた以上に議場は狭く年季が入っていて古臭い建物特有の香りがしていましたww


なにかと話題の・・・




日曜日だったので 閑散としてましたがw




国会議事堂見学のあとは ビュッフェバイキングランチ







店内はGWで家族連れも多かったせいか なぜかファミレス感が漂ってましたけどw



お食事の後は 東京スカイツリーへ


展望台も大混雑(汗)



ソラマチ商店街もこんな感じ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。