2024/08/23

2024/8/18  今年のチヌは・・・カットウ仕掛け投入w

 初夏以降のおチヌ様は今一つご機嫌斜めの感じがします。

ダンゴを入れても ダンゴの中に入ってきてくれない? 

或は 遠巻きに見てはいるんだろうけど、外道の活性が高すぎて入ってこれない?

11時までで かかってきたのは ワカシのみ(汗)


サシエはもれなく瞬殺されるので 底に何かはいるのですが

穂先に当たりがでない、あるいは コソッで終了ww


それではと、ここで自作カットウ仕掛けを投入してみることにします。

チラシ針のそれね!

サシエは 冷凍〇〇w これようにサシエを用意しているわけではないので

チヌ釣り用に持参したサシエの中で柔らかめのものw

結論から言えば、餌は何でもよかった コーンでさえも瞬殺されている状況だったから(汗)


そ~っと仕掛けを落としてゼロテンキープ

穂先に当たりはでるので かる~く合わせると

「ごごごごごごご」(爆)

上がってきたのは カワハギ!?

フグかと思っていたら 底に居たのはカワハギでしたw

合わせを入れると ガガガでバラシが何度もあったのですが これもおそらくカワハギ

小さいのはリリースして 23センチくらいのものを2枚お土産でキープ!



こんなのももちろんいますよw


こちらもキープ

自宅でムキムキw



1時間くらいの間に

カワハギ3枚、サバフグ1匹、チャリコ2枚


カットウ釣りって まあ言ってみれば ひっかけ釣りなので

馬鹿にしてた感もあるのですが 

短時間でこれだけ釣れるし、引きも強烈で ちょっと中毒性のある釣り方かも、と思ったのでありましたww

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。