2009/09/27

苦渋の決断

息子と二人でボート釣りをしようと 金田湾に行ってきました。

予報では北風がやや強めなのですが、行ってみないとね


現地に6時頃到着。お客さんいっぱい来てます。


6時半からボートを出すのですが、皆さん 海を見てます。

$Riverwalkers-090927-1


6時半になって船が出始めます。

$Riverwalkers-090927-2

結構 船の上下動が大きいです。沖のほうに出てアンカリングしても上下に船が揺れてます。
息子とどうしようか相談しましたが、今日じゃないとどうしてもダメということでもないので、今回の釣りは見送りにしました。

帰宅して予報を見ると
Riverwalkers-090927-3

あの状況が風速6~7とは思いませんが、北・北東の風だと金田湾にダイレクトに吹き込むのでちょっと厳しいですね。海が穏やかな日を選んで再挑戦です。家に帰ってから二度寝しちゃいました(爆)

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    よかったら、三浦にも遊びにきて下さい。
    遊漁船ほど流せませんが、お子さんを連れ立っていかがですか。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��BONさん
    こんにちは~
    素敵なお誘いありがとうございます。
    息子は まだ釣りにあんまり興味を持ってないので 私が誘ってる段階です。
    まだ子供なので、飽きちゃうんでしょうね(笑)
    折を見て お願いしま~す。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。