2009/11/03

寒かった~!(カワハギ釣り)

文化の日 

昨夜から風が強くて、今日はのんびり家で過ごそうかと思ってたのですが、夜中には風が収まっていたので
だめもとで ○楽園に行ってきました。出船できないなら、Uターン覚悟です。

今日はお客さんの出足が遅いです。LT五目は貸し竿のお客さん4名のみ。カワハギ船は6時の段階で4人程度・・・風が強かったし、寒気が入り込んでいるので釣行中止にしたんでしょうか??


朝の佐島
今日は富士山が見えます。かなり寒くて、冬の防寒着を着込んでます。

$Riverwalkers-091103-1


結局 今日のカワハギ船 16名です。
$Riverwalkers-091103-2


今日は左舷艫で釣ることにしました。

$Riverwalkers-091103-3


最初は湾を出て少し沖に出たところからスタート
いきなり1投目でワッペンが掛かりました。お隣さんはいい型のカワハギをあげてます。2投目でまたもやワッペン(汗) なんでしょうね、これは・・・。

幸先いいなと思ったら、船は沖の方に向かいます。
いきなり根回りの流しです。 今日は、フック系の針のみで釣ることを課題にしました。
ポツポツと当たりがでますが、どうも宙では反応が今ひとつのようです。

9時で5枚。途中で、いきなりPEラインが高切れしちゃいました。リーダー無しだとガイドに絡むし、かと言ってリーダーの準備はしてきてないし・・・仕方ないので、予備竿と予備リールで再開です。

根がきつくてオモリを底に置きにいけないので、宙で誘い釣りをやりました。
やっぱり病みつきになりますね、これは!!

$Riverwalkers-091103-4


連荘も何回かありましたが、終日ポツリポツリの拾い釣り。
14時半沖上がりで14枚


$Riverwalkers-091103-5

久々にツ抜けしたような(笑) トップは20枚 
私的には、フック系の針を使った場合のバラシの克服が課題ですね。

さあ、明日からまた仕事です。週の中盤、今日は早く寝ることにします (^^)/~~~

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そのまさん
    お疲れ様でした
    今回も宙層つりですね
    私の課題は、スピード針
    お互い、頑張りましょうね

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ゴヨーさん、今年中に 宙層釣りをなんとかしたいなと思ってます。
    がんばりまーす♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も宙の釣り用のロッドを用意して、試してみたいと思っています。参考にさせていただきます。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    BONさん、こんにちは。
    宙の釣り、ぜひ楽しさを味わってくださいね~~

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。