2011/04/16

レコーディングダイエット

マイミクの支障さんがレコーディングダイエットで減量にトライしたと聞いた頃に、ちょうど会社の健康診断のお知らせが届きました。
去年の春と比べて、なんと6キロも体重が増えていたことに愕然・・・(激汗)
年末年始の出張が長引いてた頃に 無節操なホテル生活をしてたもんなあ。。。。(^_^;)


ということで レコーディングダイエットを始めたのが2月22日。
モチベーションを維持する目的も兼ねて富士山登山も標榜(苦笑)


Riverwalkers-110416-2

レコーディングダイエットでググルより、この本を買って一読することをお薦めします。
よく読まないと、この方法の真髄は理解できません。


個人的には過去3キロくらいのダイエットは実施したことがあったのですが、今回はすんなり体重を落とすことに成功しています。


��週間で約8キロダウン
Riverwalkers-110416-1

��縦軸は5キロ間隔)


震災の影響で 会社の健康診断は中止になりましたが、モチベーションは維持できてます。ちょっとしたゲーム感覚かな。

「75日目の反乱」を月末に迎えるので、まずはそこをが勝負時ですね!

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごいペースですねぇ~!効果覿面ですね!
    私は、停滞期に突入して…ソノマさんに負けないよう、また、気合を入れて頑張ります!(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    支障さん、こんにちは~
    停滞期ですか (^_^;)
    それなら別のダイエット法とか運動も取り入れるとまた効果が出るように思いますけど。
    頑張ってくださいね~

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。