2011/07/09

富士登山2011(その1)

前日須走口新五合目まで行っておきながら、小雨が降っていたので熟考したあげく中止の決定をし、翌日7/9に再度トライした訳ですが 結論から言うとその考えは合っていたと思います。

富士登山を無事終えた身ですが、小雨とは言え雨が降っていた状態で決行していたら
「悲惨」以外のなにものでもなかったかと思います。

7/9
日中少しお昼寝をしておいて、夕方4時頃に家を出ました。
横浜町田IC周辺は渋滞のようで、カーナビにお任せしてたら途中で降ろされ
八王子街道をエッチラオッチラ進み 余計に1時間程ロス。


Riverwalkers-110709-1

なんとか町田ICから東名高速で御殿場へ。
横浜は快晴だったのですが、足柄辺りから御殿場は霧雨。ふじあざみラインも下の方は霧雨でした。


Riverwalkers-110709-2

また雨? と心配していたのですが 18:20須走口新五合目着。
晴れてます!

Riverwalkers-110709-3

この時間だとまだスペースに余裕がありました。
駐車場から見上げた富士山

Riverwalkers-110709-4

あの頂上に登るのかぁ・・と感慨深く 眺めていました。
新五合目も標高2000Mあります。夕方に食べようと思って買った、パンの袋

Riverwalkers-110709-5

フグのようにパンパンに膨らんでいます(笑)

新五合目で高所順応させる為に最低1時間は過ごすように計画してました。
夜に出発するので、登山口を見にいったり

Riverwalkers-110709-8

Riverwalkers-110709-9

富士山の暮れなずむ姿をぼ~っと眺めたりしてました。
Riverwalkers-110709-6

19:00頃から ドヤドヤと自衛隊の車が集まってきました。
「ん? 何事?」と思ってたら トラックから隊員の方達が続々と降りて来ます。

Riverwalkers-110709-7

良く見ると「杖」を持ってるんですねえ(汗)

よくは分かりませんでしたが、訓練の一環だったのでしょうか? でも、ご来光の時も頂上に居ましたし、その後、集合写真を撮ってましたから、部隊内のイベントだったのでしょうか?
総勢120名・・・凄いです(爆) 何が凄いって、その話は後で (^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。