2012/05/03

最近の悩み(病気?)

ここ数ヶ月、カワハギ釣りから帰ってくると、

右手の痛み
 指を「グー」「パー」のように動かすと、指の根元の筋(?)が痛みます
 指の腱鞘炎??
 握力がない、というか満足に物を掴むことが難しい・・・です。
 一日中 釣竿をギュッと握ってるのが原因なので、
 気が付いた時には右手を休ませるようにしているのですが・・・
 釣行を控えるのが一番の薬ですかね?(苦笑)
 ちなみに、今冬発症していた 左手の発作的な「バネ指」と
 「右前腕の筋肉の痙攣」は治りました(汗)

目の痛み
 紫外線の影響なんでしょうか? 釣りをしてる時に 目がチカチカして痛くて痛くて
 涙が止まらない 釣行が続いています。
 冬場はそんなことなかったのですが・・・。
 サングラスはしていますが、レンズの下の部分から海面の照り返しが入ってくるのかなぁ??
 それとも潮風がレンズの下から入ってきてるの?
 紫外線起因で白内障(?)になっても困るので、眼鏡全体を囲うオーバーグラスを注文しました。

皆さんも気をつけましょうね (^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。