2012/08/14

関西旅行 その2

お盆休みの 一番混む時期にお出かけしたのは 超~久々(笑)


JRの指定席、予約一杯だったので 東京駅まで出て、並んで自由席を取ることにした。

$Riverwalkers-夏休み2-1

わかってはいたのだが・・・凄まじい(汗)

博多行きなど 長距離の新幹線が出るホームは長蛇の列(他のホームも凄いけどね)。
不思議と行き先で ホームが別れていたような気がするのは俺だけ?
新大阪行きは比較的まだマシでだったが、30分ほどホームで待てば、座席に座れます (^^)


新大阪で乗り換え、途中ブラブラしつつ またまた電車に乗り換え 最期に乗ったのはこれ

$Riverwalkers-夏休み2-2

急勾配というか ありえねぇ~くらいの坂(汗)



$Riverwalkers-夏休み2-3

聖山 高野山


世界遺産に登録されたせいか、海外からの旅行者も多いです。

金剛峰寺や奥の院へお参りをして、当日は 宿坊にお泊り。


精進料理
$Riverwalkers-夏休み2-4

素朴なお料理ですが、特に 胡麻豆腐は絶品です。

部屋の窓を開けていても 蚊も入ってこないし、クーラーなんてもともと部屋に付いてないですが 朝晩は寒いくらいでした。夜7時就寝



なぜに高野山に行ったかと問われても・・・今もって不思議、なぜなんでしょうね・・・
・・身内で無くなった人が居たし 無意識下ではあるけど 供養の意味があったんでしょうか・・・自身熱心な信徒ではありませんが、真言宗派だったし・・・「ピピピ」と感じるものがあったとしか言いようがないです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。