2013/01/14

危うく・・・

今日は 皮研の総会の日だったのですが 予め予定が入っていたので欠席


家の用事で午前中 車でお出かけ
家を出る頃は みぞれ混じりの雨だったし、「どうせ昼頃に気温が上がるから雨に変わるな」と
高をくくり、用事を済ませていざ帰ろうと車に乗ると、
対向車線からやってくる車のフロントガラスに雪雪雪(汗)

「どっからきたん?」とセリフが出そうになったが、ミゾレじゃなくて雪が降ってる・・・(大汗)

帰る途中、道路脇のマンションで車庫に車を入れようとしていたBMWが 後輪を空回しして
立ち往生してる姿を見ちゃうし(汗)
雪の降る地方に車でお出かけする予定もないので
ノーマルタイヤのままでスリップしそうなのでスピードは出せないのに 雪は一向に止む気配なく、車にどんどん雪が積もってゆく。


我が家は 丘陵地帯の中腹・・・道路が完全に雪で覆われる前に(タイヤのグリップが効く状態)早く帰らないと・・・その前に「あの坂登れるのか?」と心配になりながら
ようやく丘陵地帯の麓に到着。

皆家にこもっているのか 住宅団地に入っても轍(わだち)がない(汗)
登り坂でストップすると 再発進できなくなりそうなので ゆっくりゆっくり車を走らせ、昼ちょっと前になんとか帰宅です。

家に戻ってからも雪の降りは ますます強まっていたので もう少し遅れていたら
道路わきの車放置プレイ も已む無しだったのかも(大汗)


今 4時半頃ですが 雨混じりの雪に変わったようです。

問題は明日の朝の出勤・・・・・どうなるんでしょうね (^_^;)


Riverwalkers-ばりぃさん

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    sonomaさん、お疲れ様です(^^)v
    成銀丸かわはぎ大会はお疲れ様でした!
    また・・・かわはぎもありがとうございました。
    皮研の人と釣りが出来て(笑)幸せです。
    また(^^)宜しくお願いします。
    あッ!sonomaさんが持ってた「酒」身体に悪そうだから、飲んであげるから、持ってきて(^^)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��中○さん
    昨日はお疲れ様でした。
    さすがの船中 竿頭ですね!
    酒ねえ、残念ながら もう既に嫁が・・・(^_^;)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。