2013/01/30

インフルエンザ・・・

幸い家族でインフルエンザにかかってるものはいないのですが、会社で インフルエンザ罹患者が 続出(汗)


例年、まあ、会社でインフルエンザの予防接種を呼びかけられるので 何の疑いも無く
ワクチン接種してたのですが 下の記事を偶然見つけました

インフルエンザワクチンは打ってはいけない


よくよく考えると ワクチンを打ったからと言って インフルエンザにかからない保証はないし、現に ワクチンを打ってても 罹る人は罹る(苦笑)



なんかどこかで見た構図です・・・原子力ムラ と一緒ね・・・製薬業界ムラ (^_^;)


インフルエンザにでも罹らない限り 会社を休めない身分だし、来年はワクチン接種 やめてみましょうかね(爆)

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご紹介の記事、まじまじと全て読みました。
    複雑な思いです。
    昨年は、子供が受験だったので、
    かみさんから号令で家族全員ワクチンを・・・。
    今年も打とうかなぁ~と言ったら、
    受験も終わったし打たなくていいよ!と
    却下されました。
    息子以外、今のところ大丈夫です。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��赤○さん
    この記事にコメがつくと思ってなかったのですが(汗)・・・最近、何が真実なのか よく分からないことが多いです・・・
    我が家はワクチン打ってるのは自分だけです。それも昔っから(汗)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ソノマさん、赤○さん
    本業が薬絡みなだけに、何とコメントしてよいのやら・・・
    日々、病院に出入りするのでワクチン接種は義務化されてるところもあるのですが、この3年ほど忙しさに感けて受けてません(苦笑)
    ましてや、こんなこと言っちゃいけないのでしょうが、私は薬を飲みません!
    毎晩のアルコール消毒と睡眠よりストレスを溜めないこと
    そして、最後は『気合だ~!!』です(爆)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��風流さん
    おっ?! 業界関係者とはつゆしらず・・・風流さん個人には何の恨みもありませんので(大汗)
    薬は単に痛みを和らげたりするだけで、自分の免疫力とか そういうものが病を治すものだと 思ってます。気合というか気持ちの持ちようで 病気の治り方ってぜんぜ違うってのは 実感してます。
    ストレスを受けても 要は気持ちの持ちようかなと・・・

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��風流さん
    大変参考になりました。
    ただ、アルコール消毒はしてないし、
    特に平日はストレス満タンなので、
    そのストレスを気合いに置き換えるように心掛けます。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ソノマさんのおっしゃるとおり!
    私はナンチャッテですから、お気になさらず!
    赤○さん
    私はアルコール消毒しすぎると、夜な夜な竿を片手にエア・ハギ、エア・フグ、エア・○○○・・・ある意味、病気です(爆)
    冗談ともかくインフル警報も出ましたので、お互いに気をつけましょう!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。