2014/10/05

2014年皮研9月度例会

9/28の記録


朝6時頃に小網代に到着。船宿に行ってみると 赤○さんとTTさんが既に到着されていて、話題はもっぱら・・・・カワハギ・・・・・・じゃなかった、御嶽山噴火!?
被害に遭われた方にはお悔やみ申し上げます。

よくよく考えると 日本は地震国のみならず火山国なのですね・・・そういうことを普段 無意識のうちに 自分含めて考えないようになっているかと思いますが 改めて不安定に場所に住んでいることを実感しました。




でもって しばらくすると 久々に 葉山の名人も顔を見せ 今週からスタートするDKOの話などで盛り上がった。ちなみに 皮研メンバー ばらばらとA~C日程に散らばっていますが
比較的A日程参加の方が多い印象です。



しばらくして会費の徴収と座の抽選開始
ちょうど傍に2013年ファイナリストの荒○さんが居て 抽選の座の引き方について改めてレクチャーしていただいた。
いやぁ~荒○さんにはいつも
「○○さん(自分のこと)、ホントにくじ運なさすぎますね~www」といじられっぱなしです(爆)


人の意見は素直にきく性格なのでゴッドハンドの異名を持つ荒○さんのやり方を素直に踏襲(笑)


ひいた座は「A船左舷艫!?」 大艫です? (;^ω^) 
レクチャーして頂いた荒○さんに至っては同じくA船左舷ミヨシ!?
ゴッドハンド・・・・・おそるべし(激汗)


例会前の挨拶

140928-1


この後船に乗り込み 
7:51 出船


140928-2




8:03ポイント到着 真沖のやや諸磯沖寄りからスタート


思った以上に風が強い。潮もミヨシ側にカッ飛んていってます




開始早々、ミヨシ側でカワハギが釣れているようで、特にミヨシ1番のの荒○さんは 5連荘とかのようで爆釣とのこと!
が、艫側はお通夜のようでカワハギからのシグナルなし(汗)




ポツ・・・・・ポツ・・・・・とやる気のないカワハギの拾い釣りです。


10時頃には 三戸浜沖に移動



140928-3




11時頃だったかな? 操船の影響かラインはミヨシ側に流れるのだが・・・カワハギの食いは
艫の潮に変わり始める。


午前中とは食いが全く違う地合いで 連荘モードを何度か味わう。
それでも 食いがいい流しは 長続きしないで A船はB船に比べて プチ走り丸状態で
アチコチ動いてばかり。


15:00 沖上がり

相変わらず例会の時は釣果をカウントしない主義だが、検量の結果52枚。
久しぶりに優勝の金バッチを頂けた。



140928-4



にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。