2014/10/12

今日の佐島沖

10/11の記録


佐島・海楽園からのカワハギ釣り


知り合いと船宿で当日偶然会っても、予約制だと隣同士で座ることができないので
個人的には「ちょっと・・・」だが、船宿の事情があるので予約制も致し方なしか・・・


予約するのがちょっと遅かったせいか今日は右舷ミヨシに座ることになった。


右舷9名、左舷10名の19名での出船

141011-1



先週は海楽園の大会で来ていたが、HGでの通常乗合船は実に1か月半ぶり。


7時出船

出船して約10分後、始めてくださいのアナウンスでスタート
佐島沖 水深4メートル!?


141011-2


かなり根の激しい場所ですが 早々にワッペンが掛かってきました。が、隣のお客さんには良型(汗)

この周辺を何度か流し替えをし

8:00 12枚


この後、チチチチとキタマクラの猛攻


8:30 13枚


船は西に移動し22メートルラインの定置網周りを攻めるが 当たりなし
続いて30メートルラインを攻めるが カワハギからのコンタクトなし
いろいろなポイントを攻めるが カワハギの活性が今一つの感

10:00 18枚

ちょっとプチ走り丸状態が続きます。
今日は 他の佐島の船の周りに定位することなく船長、ポイントを探しているように見受けられます。

11:00 まで20~30メートルの中深場を探るもことごとくダメ 
この時点で19枚


台風の影響で潮が濁ったようで、カワハギの食いだけをみれば 先週の方が格段によい



この後 船は亀城根に向かう。
亀城根周辺は船が集まっていて 全部カワハギ船?


141011-4



長井の光○丸も黄色の灯台を超えてこちらまで来ているが・・・(^^;



基本大流し
我々の船が1回流し替えをする間に 光三丸は4回くらい流し替えをしていたかな(苦笑)
大流しをしているから釣れているという訳ではないが、とにかく外道が凄い・・・底はトラギスとベラの猛攻、棚を上げるとキタマクラ(汗)



なかなかカワハギを釣ることができなく あきらめ気分になりかけたが
13:00頃からの流しで はまって連荘モード


14:00 35枚で終了
船中5~35

絶命していた7枚は左舷のグループで来られていた方にお土産で差し上げて、残りはリリース



午後からは なかなか流し替えをしない 大流し状態で ちょっとフラストレーションも溜まったけど、後から考えてみれば ああいう状態で 自分の引き出しの整理をすることができて
よかったと思う。



にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。