今日も佐島からカワハギ釣りに行ってみた。
バンバンさんと○中さんも来るという事前情報だったが 自分は艫、お二人はミヨシで
座は別々。普通に考えれば 今日はミヨシが潮先だがどうなんでしょうか・・・って、結局 今日は終日ミヨシが潮先でありました(大汗)
6:50 ちょっと早めの出船
片側11名、合計22名と最盛期でしょうかねえ
今日は仕立て船が2隻入っていて船宿も大忙し。18号船は春雄船長が担当します。
出船して船は西の方に進みます。
7:04 ポイント到着 秋谷の沖合 水深20メートル前後
仕掛けを降ろしますが、当たりがでないですねえ・・・(汗)
手が合うとか合わないとかっていう状況ではなくて カワハギの当たりがない・・・外道にも触られない・・・
お隣に貸竿のグループ、お一人が指導していたのでその人は経験者だと思いますが
そのグループの人が ポツ・・・・ポツ・・・・と釣れてて、自分もそんなレベル(激汗)
潮はミヨシ側に流れていきます。
佐島からの船で 潮先・潮ケツでこんなに差があったっけ、と頭の中は「??」 (^^;
後から聞いたら、自分が2枚釣ってる時に右舷ミヨシの○中さんは14枚も釣ってたらしいです。
針を変えたり誘いを変えたりしますが、とにかく当たりがなく参りました・・・
志平丸や他の船宿の船も ここいらに集まっています。
集まっている船の総数から考えると もっと釣れてもいいように思うのですが
これが潮ケツの悲しさかしらん・・・バラシとかそういう話をする以前の状況(汗)
釣りを開始してから2時間半後の 9:30 にようやく8枚目
この後 浅場に移動
たぶん10メートルより浅いです
最初のポイントは比較的当たりがあってカワハギが数枚釣れたが、次のポイントは水深3~4メートル!! 底が見えます。が、掛かってくるのは キタマクラのみ(苦笑)
カワハギ釣りにきたんじゃなくて キタマクラ釣りにきたような状態 (^^;
10:00 船は亀城根に移動します。
この辺りから ようやく カワハギとコンタクトできるようになってきた。
調子が戻ってきた?
12:00 40メートルラインのポイントを流し始める
さすがに25号を背負った赤激では もっさりしちゃうし、着底まで時間がかかるので
黒激&30号にチェンジします。
亀城根にきてから 好調だったのですが このポイントに来てからは 絶好調!
一投一枚 の連荘モードに突入~ 1時間くらいフィーバータイムが続きましたかね (^^♪
13:00頃からは さすがにカワハギも学習してきたのか 同じ誘いでは 食わなくなってきましたが それでも ポツポツと拾うことができました。
2時間のショートタイムとは言え、久々の40メートル立ちはさすがに辛いっす。釣れてくるカワハギが木っ端が少なかったので救われましたが、それはそれで 中型・大型カワハギの抵抗と相まって腕の筋肉パンパン (^^;
14:00 沖上がり 54枚で終了です。
船中7~54枚
にほんブログ村
↑
ポチしてねん♪
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。