2014/10/06

2014年 海楽園カワハギ釣り大会

10/5の記録


年に1度のHGの恒例の大会です。サイズ狙いとは言え、連チャン釣行でさすがに眠い…。

今年も山本船長の船に乗ることにした。数を競う大会ではないし船宿の謝恩会的なものなのでギスギスした感じもない。
いつものよく見るメンバーやそうでないメンバーも。
淵野辺師匠、ご無沙汰してました。


今日は台風の影響で、あの久比里の船でさえ荒天準備で欠航(汗)
雨は仕方ないが前浜を見る限り波はそれほどでもなさそうであった。


バンバンさんは当日キャンセルとのことで、みなさんブーイング(嘘)
まあ、正直 本降りの雨の中、気持ちが萎えるよね・・・当日キャンセルで枠が余っていたので皮研の荒○さんもが息子の良○助君と参加です。


皆と近況を話していたらハシケでの移動時間になりまして…


141005-1


これ以降 大会中の写真はなし、だって雨が凄くて デジカメ出したら壊れるし (^^;



3号船は右舷は板さんグループがならび、自分は左舷ですが板○さん、青○さんと並びます。

各船めいめいにポイントに散らばって行きます。我々がどこを流していたのかは、実は全く気にしていなかった(汗)


半端ない雨と風。沖に出ると意外と風が強く、小船の3号船は、特に艫はお立ち台的に高くなっていて揺れること、揺れること(激汗)


潮がミヨシに向かってかっとび、ワッペンは掛かるが良型は厳しい…3匹の重量勝負なのでワッペン釣りは封印である。



雨は 袖口から肘までしみこみ、風も相まって 歯がカタカタ音をたてるくらい寒い状況であった。気分的には最悪…そんな思いが通じたのか昼頃に早上がりとなりました。


個人的にはサイズは全くダメでしたねえ(笑)
右舷の井○田君が最後に大物を釣ったんだけど、板さんに後から聞いたら
「ブッコミ、即掛かり!」だったようです。

カワハギ釣りでブッコミとは…(爆) イカじゃないんだからさあ・・・(笑)



今年は各船横取り方式ではないのだが、結果的には上位5名の内4名が4号船乗船者。
よ○おさんが、外れればボウズ、当たればウハウハポイントに行って当てたとのこと。
横取り方式の方がよかったように思うのだが・・・(^^;



さて、ここからが本番、全員に当たる抽選会がスタート。



検量の際に引いたくじ番号の順に再びくじをひいてゆく。
自分、当たった賞品はIKEAの工具セット。まともな品物だが微妙…



わらしべ長者じゃないが、ちょうどアサリトレイが当たったが既に持ってるので困惑してた人と話がまとまって物々交換となりました。自分、今使ってるのが傷んでいたところだったのでラッキー !(^^)!

141005-3



今日は天気が最悪だったけど皆と楽しい時間を過ごせて有意義だった。船宿関係者の方、お疲れさまでした。

141005-4



そうそう、実は今回 生涯2回目のトリプルをやらかしちゃいました。

141005-2


君らねえ・・・なにも サイズ狙いの大会の時に かかってこなくてもいいものを・・・(^^;



にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お邪魔します!
    トリプル一回やってみたいですねぇ~
    湾奥でも流石ですね!
    やっぱり腕が私とは違いすぎです
    TKBでもきっと豪華商品GETですね(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��シーガルさん
    大物狙いは ある種の運なので
    誰にでもチャンスはありますよ!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。