2014/10/06

南六郷・ミナミからTKB 予選

初めてTKBに参加してみた。

自身の予定と なるべく横浜寄りの船宿 で考えて南六郷のミナミをチョイス。
車で行こうかとも思ったが復路の自身の疲れ果てた状態での渋滞を考えると萎えた・・・で、キャリーを買って電車釣行することにした。
本当は実物を確認してから購入すべきだが、時間がなかったのでamazonでこれを
購入。


キャンパーズコレクション パワーキャリーカート60 BMC-31KD(CR)/キャンパーズコレクション




商品が到着したのが金曜日の夜 だったりするが・・・ (^^;
使用感は後日



始発を待つプラットホーム

141004-2

気分は 二十歳代の頃に戻って バックパッカー 一人旅(笑)
頭の中は 浜田省吾の「路地裏の少年」が流れていたのでした(爆)


みんな 路地裏の少年、知ってるよね? (^^;
知らない? 選曲がジジイすぎる?ww

路地裏の少年/SME Records




5時40分頃に雑色駅に到着。
商店街を歩いていくとミナミを発見


141004-3


どこから船に乗るのかわからなくって、お店の人に教えていただいたルートを歩いてゆくと公園の中に不思議な空間が・・・ミニドック的な水門? (^^;


141004-4


今日は干潮で船が入れないので ハシケで沖の船に移動するとのことです。
6時過ぎだったが、ここにいても仕方ないので本船に移動。



141004-5



実はミナミの船宿で参加費を払った時に 抽選券を引かされていて 自分は「5番」
今日も胴の間・・・片舷10名なので ど真ん中っす (^^;


しばらくしたら ハシケでお客さんがポツポツと集まります。知り合いは居ないのでアウェイ感いっぱい(汗)


7:45 たかちゃん船長によるルールの説明


141004-6




その後に 参加選手兼スタッフの あべなぎさ ちゃんの競技説明



141004-7



7:45 出発

最初は 沖から見る羽田空港とか 初めて見る光景に興味津々だったのだが・・・遠いよね、南六郷から竹岡沖って・・・



遠くに八景島シーパラダイスと住友のドック、猿島が見えるようになって、海堡を経て
9:17 ようやく竹岡沖に到着


最初に早掛賞をかけて釣りをやりましょうということでスタート
幸運にも 自分がゲットしちゃいました (^^♪



今日はこんな感じ
ミヨシ側

141004-8


艫側

141004-9




釣りの方はというと・・・相変わらず カワハギの魚影の薄い竹岡沖。ひたすら我慢の釣りが続きます。



途中経過の確認で 確か11時頃だったか? なぎさちゃんが船内を回っていた時に それはやってきた・・・ドンピシャのタイミングで合わせところ ”ドドドド”と良型の手応え!?
「やり取りの最中に なぎさちゃん来ないでね~」と思いつつ
海面から引き抜いたカワハギは 自身本日の最大26.5センチ!? (^^♪


昼過ぎからは 船内ポツポツ上がってるようでしたが 自分の座では かなり厳しい状況


2時頃沖上がり


いったん片づけをして 船をブッ飛ばして港を目指します。

さすがに 自分も疲れはてて キャビンで座ったまま壁に寄り添って気を失っていたようでした・・・(汗)



湾奥の水路に戻ったところで計量
右のミヨシから順番に・・・この時点では誰が抜けているのかわからず。
さすがに釣ってる人はいいサイズをそろえている・・・・自分は(失礼ながら)様子見参加的な意気込みだったので他人の釣果を見てもドキドキ感は全くない。
なぎさちゃんが計算している間に船は 出発した船着き場を目指して移動し


16:14 帰港


陸に上がって結果発表とのこと。


1位 73.7センチ
2位 70.9センチ ←自分 
3位 70.3センチ ←D社のK泉さん、6ミリ差 (^^;
4位 69.7センチ ここも2位と6ミリ差
5位 67.8センチ
6位 66.2センチ 

2~4位は接戦だったのれす (;^ω^)

141004-10



そんなわけで決勝への切符をいただいちゃいました。ありがとうございます。

あべなぎさちゃんとの2ショット


141004-11

自分 意外とミーハー?(爆) 


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    連釣お疲れ様でした(^O^)
    ��KB予選突破おめでとうございます
    なぎさツウショットが素敵ですね(^O^)
    本戦もいろいろ商品あるから
    釣り以外も楽しめます。
    楽園も悪天候ながらも楽しめましたね。
    やはり横取り方式の方がポイントの優劣が出ないから、来年は元に戻してほしいようなw
    お疲れ様でした(^O^)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��かきたくさん
    ありがとうございます。昨日は昨日で大変でしたね(汗)。ああいう結果だとちょっとつまらないので、やはり横取り方式復活でしょう!
    本戦の商品もすごいのですか?
    あとで かきたくさんの去年の記事 見ますね!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。