2015/03/05

太陽館に行ってきたよ

「全国でもめずらしいJRの駅舎機能をを備えた温泉付きの総合コミュニティー施設」とのことだが、よく読むと、なんかおかしくない?

「駅舎機能を備えた施設」!? JR東日本の人に言わせると、「駅舎に温泉施設 がある全国でも珍しい駅」だよね? ^^;

個人的にはどちらでもいいのだが、山形新幹線・高畠駅の「太陽館」に行ってきた。


静かな佇まいで、駅舎の上からスピーカでクラッシックが屋外に流れていました。

新幹線を待っているビジネスマンの中を歩いて改札を潜らず右を見ると、「あっ!」



それほど新しい施設ではないですが、綺麗にお掃除がされていて好印象

自分が行った時は、6、7人のお客さんが居たでしょうかね。「ササッ」と写真を撮らせて
もらいました。



5x10メートルくらいの湯船とサウナが常設。

ちょっと塩素系の香りがきつい感じでしたが・・・よく注意書きを読んでみると、
加温で塩素殺菌しているんですね



個人的には 銭湯的で 情緒今ひとつ・・・かな? ^^;

そうは言っても、久々の大きな湯船にゆっくり浸かって身体のコリをほぐすことができました (^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。