2015/03/08

白布温泉でのんびり過ごしてきた(白布森の館)

白布温泉に行ってきた。東屋・西屋・中屋別館不動閣が旅館として有名で、立ち寄り湯も可能なのだが、調べてみると昼過ぎからなんだな・・・。
朝から温泉に入れるところはないかと探していたら、ありました!
「白布森の館」
正確には「米沢市森林体験交流センター」。宿泊はできないものの、閑静で、大広間の休憩所が利用できるとのこと。

何時から営業しているのかがわからなかったのだが、お風呂セットを車に積み込んで出発。道路はドライですが、道の両側には うず高く積もった雪の壁(汗)

旅館街を抜けてゆきます。猪苗代に抜けるルートはまだ通行止めです。

9時過ぎに到着
扉をよく見たら開館は「9:30」^^;

この先には、春スキーのメッカ 天元台スキー場のリフト乗り場、湯本駅があります。

時間つぶしのために ちょっと行ってみました。

スキー、スノボのお客さんで賑わってましたね (^^)

9:30になったのでいざ入館
ホールにはいろんな展示物がありますが 後回しww 
そうそう こんなストーブもあって 雰囲気(?)抜群


奥に浴室がありまして、まだ早い時間だったせいか 自分一人の貸し切り状態 (^^)
源泉掛け流し状態!? 贅沢にお湯を使ってます。無色透明の癖のないお湯でしょうか。
まずは30分間程楽しんだ後大広間で休憩 (^^)

今日は曇り空で10時頃から小雪が降ってきました

最初からのんびりするつもりで来てたので、実はこのブログ、この大広間で書いてます ^^;
休憩所利用だと追加料金がかかったり、立ち寄り湯だと休憩処もない温泉も多いのですが、そういう意味では 無料の大広間も開放されててのんびりできるし、それほど混んでないのでココは良かったです。お値段が「395円」と端数設定が気になりますけどw

10時半頃から大広間に2組のお客さんがやってきましたけど、まったりさせてもらってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。