2017/04/21

アマゾンでトラブル? 安いものにはそれなりの理由があるってことかしらん

ことの発端はこうであります。

車のコーティング剤を購入しようとしておりました。
購入予定品はこれ

ソナックス 
ブリアントシャインディテイラー


だいたい3000円前後の商品なのですが アマゾンマーケットプレイスで
新品 1720円(税・送料込) の出品があったので 思わず「ポチ」w
販売元をよく確かめればよかったのですが「honey194*」
「*」は個人情報の関係で伏せてるけど 数字の4の次の数字だよ

今みたら 自分と同じような被害(?)にあった人のフィードバックが載ってた(泣)

”買った後すぐに出荷完了メールが来て、提示された配送票の配送状況を毎日チェックしましたが3日経っても検索できず。その後お店に手配状況を質問したら、質問への返事はなく、突然返金通知メールが来ました。残念。”

まさにそれ、直球ど真ん中(汗)

自分の場合


ポチした当日に 発送の連絡があったわけですよ
ご丁寧に お届け予定日が明記されていて 明日? (^^;
ePacketって海外郵便の一種なので これまた 怪しさプンプンだよね?
商品はドイツ製のようで どうせ国内販売品はバカ高い価格設定されてるだろうし
そう考えれば おかしな状況でもなさそうなのだが・・・

ちなみに伝票番号で検索しても 該当なし となりました・・・

で 昨日 突然下記のメールが届いた
アマゾンギフト券で支払いをしてたから 特に不思議はないのだが
理由 「アカウントの調整」って何よ??
「いきなり返金の案内がきたけど どういうこと?」って問い合わせメールを出してますw
返事ないけどね

ということで 読者への注意喚起ということでアップしてみました。



明日配送予定のブツですが、何が届くかドキドキ? いやいや 何にも届かないのかな?
追加の被害者が出ないように晒すことにします
出品者は honey 1975 って方です。

追記)
他にも怪しい出品者から出てます。ひょっとすると名前と電話番号を抜き取られて悪用されているかもしれませんが・・・(自分も昔 抜かれて 変なサイトの管理者の箇所に個人情報を使われたことがありますw)

NITA
たかす友愛堂

この人たちに対しても 被害情報が出てますねえ(汗)







2 件のコメント:

  1. 私もやられました。どうやら2007年に本来のこの方の(honey1975)アカウントが盗まれ全くの別人の様です。(あくまでこの者への評価を確認したところの私なりの想定です)

    返信削除
  2. 匿名さん こんにちは
    やられましたか(汗) 
    「アマゾン 詐欺」で検索してみると 出るわ出るわ で流行ってる(?)みたいですねえ

    自分も今後注意したいと思います。
    アマゾンも何らかの対処をしてくれるといいんですけどね

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。