2017/07/15

両刃カミソリ 1週間使用してのレビュー

フェザー 両刃カミソリホルダー ポピュラー



替刃が2枚付いていますが こころもとないので これを追加購入しました。
フェザー ハイ・ステンレス 両刃



 この組み合わせで約1週間使ってみた感想ね

フェザーの両刃は 切れ味が凄いので初心者には 鬼門
2枚重ねで スタートすべし 的な記事を見たので 自分もそれにならってみた。
確かに 肌を切ったりはしない。で、2日程使った後で シングルの刃にしてみた。

下馬評では 危ないといわれる フェザーの両刃ですが、個人的には そんな気配感じられず。2枚重ねで刃先が少し摩耗してるから? と思って 新品の替刃をで使ってみても
まったく肌を誤って切ってしまうことはなかったよ。

連日 帰宅はかなり遅い時間ですが、帰宅してから お風呂と髭剃りは なんだかささやかな幸福の時間ですww

髭を剃った後に血だらけになることはないのですが 以前紹介したシーブリーズ。 髭剃り後に肌につけると ちょっとピリピリしますので 出血はしてないものの 肌は傷ついていると思われます。



剃刀負け防止のこれ 買ってみたよ
LUCIDO (ルシード) 薬用ローション カミソリ負け防止


初めて使ってみたけど、髭剃り後に肌にこれを付けた一瞬「ピリッ」としますww
が、その後 肌になにかコーティングされたような感じで 2度付けた時には
肌が保護されたようになって ピリッとしません。
価格も手ごろだし 良いです。剃刀負けの状態が翌日まで持ち越されないって状態です。


最近 こちらのホルダー
メルクール両刃ホルダー 334C が非常に気になってまして ポチしそうになる気持ちをグッと堪えてたりしますww


髭剃りに8000円はいかがなものよ? ってことなのですがね(爆)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。