2017/07/16

長井・儀兵衛丸からのカワハギ釣り

仕事はここ数年で最も忙しい状況、おまけに激暑!!
カワハギ釣りに行くには ちょっとしんどいよね・・・。
が、気分転換しないと精神的に持たないなという気持ちもあって 3連休初日に儀兵衛丸から半日船・カワハギ釣りに出かけた。
予報は南風、日陰になる右舷をチョイス、ミヨシは先客が居たので 艫に座ることにした。

イカ釣りのお客さんで港はごった返しています。

カワハギ船は
右舷4名、左舷3名の7名での出船となりました。
湾内停泊中、右舷は 朝から強烈な日差しが照り付け 熱いのなんのってw

0556出船

そう言えば 富士山の頂上の雪がほとんど解けましたね!

0605 ポイント着

水深15メートル前後? 仕掛けを落すも 音信不通? 誘って誘ってもカワハギからの当たりが出ない・・・

そうこうしていると

0612 1枚目 

0615 2枚目

左舷ミヨシが潮先
底潮が厚くて早いです。途中でオモリを25号から30号にしましたが ラインがどんどん出てゆきます(汗)

2枚目を釣った後 船は 15~17Mを流しますが 餌が全くかじられもしない(汗)

0655 やや沖目に移動 22M
ここもダメ

プチ走り丸状態でしょうかねえ・・

0736 ようやく3枚目

3枚目を釣った辺りからポツポツ 固め釣り

0820には 8枚目

あと1時間半、ツ抜けは確実? と思われたのですが
その後は 誘っても誘っても当たりがでない流しが延々と続きます。
30Mの深場もダメ(汗)
10M前後の浅場もダメ(大汗)

釣れるポイントとそうじゃないポイントが割とはっきりしていて まあ 釣れない時間帯の方が長いのですがね

9:30頃から流し始めたポイントですが
外道含めてまったく当たりがでなくて、不毛な流しが延々と続くことに対するいらだちと諦めに似た状態が続きましたが
0950 待望の9枚目  

残り10分・・・もう一枚追加したいなあ、と願っていたら9:58  10枚目
船長が あと一回だけね~ と泣きの延長数分伸ばしてくれたのですが 当たり続かず
ストップフィッシング

船長が あのまま**Mのポイントを続けてればよかったのかあな・・とぼやいていました(汗)
船中0~10枚

去年のブログを読み返してみたのですが 今の時期 同じような感じでした(汗)
こんな釣果でも納得しなければいけないのかもしれません。

釣ったカワハギはリリースしようとしたのですが お隣の方がもらってくださるということでドナドナです。

日陰側の座のはずでしたが 太陽が昇ると 強烈な日差しに焼かれました。持ち込んだ1.5Lのスポーツドリンクは飲み干してました。熱中症までいかないけど家に帰ったら ぐったり状態・・・カワハギ釣りするのも 命懸け? (^^;


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。