2018/07/30

世界遺産・姫路城を見てきた

今週末は わけあって 姫路に行ってました。

姫路といえば 国宝、いや世界遺産の姫路城! 自分、城マニアでもなんでもないですが、日本人に生まれたからには一度は見ておいてもよいでしょうww

実は5、6年前に姫路には仕事で何度も行ってたのですが、あいにく 姫路城は
改修中だったのです。


駅から商店街を北に向かいます。


なんか 土地勘が戻ってきたww

商店街の突き当りに 姫路城


ここまで来たら 天守閣まで登ってみたいよね? 



さて 行きましょう!


夏休みのせいか 小学生を連れた家族、それ以上に外国人の方が多いです!



中はこんな雰囲気


木造建築・・・当たり前ですが すごいよね!!

姫路駅方面を望む


天守閣に登ってきて 降りてきましたよ


西の門もまわってきました。


台風一過だったせいか 涼しい風が吹いてて 気持ちよかったよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。