2019/07/25

スティーレの帰還




17スティーレSS150HG

 
2018年12月に購入したものです。普段から使ってはいたのですが、その時いざ使おうと思ったらゴリ感? さらにスプールの蓋の部分も固くて動かん! 状態になってしまいました。


7月6日に近くの釣具店に修理依頼。
(7月10日にシマノに送ったとのこと)

しばらく音沙汰がなく、24日になって これじゃなあ・・・と思いつめ
新規にもう一台ベイトリールを購入しようと機種選定していたのでありました。

候補はこちら
シマノ 19SLX MGL

 1万円ちょっとでこの性能のリールが手に入ります。
ハンドル長が気持ち短いのと、重さがスティーレよりちょっとだけ重い、それでもアンダー200グラムですから 許容範囲。

実はポチしたんですww

が、ポチした日に 着信がありまして「修理上がりました」とのこと。
速攻で ポチしたショップにキャンセルメールを入れましたww
まあ、そんなもんです。


修理報告書を見ると メインギア軸の腐食 とのことでした。


腐食していたというメインギア


工賃と部品代 しめて3650円(税別)

もどってきたので 良しとしましょう!

ちなみに 上位機種の「スティーレ100XG」は更に酷使しているのですが、こちらはトラブル皆無ですね・・・何が違うのかはわかりませんけど・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。