2019/09/01

今日も半日船 深場で練習です!!(汗)

今日から相模湾側でもカワハギ釣りの船が出始めました。

HGの海楽園も船出しでしたが、初日で探索モードであろうし、日曜日1日釣りをすると
月曜日に疲れを残しそうなのでスルー(汗)<すみません、小〇船長、近いうちに伺います>

長井から半日船で沖に出てきました。
今日から出船時間が7時になることを知らず 実質ちょっと早く到着しすぎ?w
あまり釣れてないので ガラガラかと思いきや お客さんがどんどんやってきて結局片舷7人づつくらいになりました。

6時半頃にはかんかん照り。船に乗って出船を待っていると右舷側は直射日光は浴びアチチ状態(汗) 船から降りて日陰で船長がやってくるのを待っていましたw

定刻7時出船。


船は10分程走った 水深12Mの浅場からスタート。


先週の皮研の例会の時にはキタマクラの猛攻を受けていたので、今日もそうだろうと思いきや 「あれ?」 外道の当たりもありません。
船長が意図的に外道が少ないポイントを流しているかもしれませんが、詳細は不明
何度かポイントを流し替えするも カワハギの当たりが出ない・・・キタマクラも2匹しか釣ってませんw


船は小田和湾の外、荒崎沖までやってきました。


水深 36Mの深場を流し始めます。まあ、だいたいこのくらいの深場を流すことになると 数は望めないのですが・・・

8:20 待望の1枚目



9:06 2枚目 23センチ

誘えば釣れるかと聞かれればそうでもないw・・・なんだかよく分からない今期のカワハギ。
キタマクラは掛かってきませんでしたが、深場ではトラギスとベラの猛攻を受けてしまいました(汗)

9:48 3枚目
続いて
9:52 4枚目

潮は左舷側が潮先。底潮もやや早い感じ。 一生懸命やったのですが カワハギに思いが伝わらず11時沖上がり。
1匹はリリース、残り3枚は お隣さんがボだったので 差し上げました。
「ホントにいいんですか?!」と喜んでもらえたので良かったです。

船宿で釣果を見せてもらったのですが、ボの人 割といましたねえ(大汗)
船中0-4枚

にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。